にわか雨夕立通り雨


『にわか雨』『夕立』『通り雨』って 同じかな??


それとも、似てるけど微妙に違うのかな??



どれを言っても正解なのかな(゜▽゜)



優子は『通り雨』派です(^_-)-☆



あいまいだなぁ〜。

 
  • コメント(全316件)
  • 人生とは 
    6/1 21:04

    天気予報では、にわか雨は使うけど通り雨や夕立はつかいませんね。通り雨と夕立は一般人向けですね。優子リンこれで謎が解けましたか?天気予報では降水確率が一番曖昧だと思います。アハハ…(-.-)y-~~~
  • Sな苺 
    6/1 21:13

    あいまいだな

  • (*゚Θ゚*)/ 
    6/1 21:30

    天然

  • 沖縄十夢。 
    6/1 22:29


    きみは、
    ぼぼぼ、ぼくのはーとのぱらそるさっ




  • ★∪チャン★〜Game中 米返せナイょ〜 
    6/1 22:41


    今日 とぅり雨 ふったょ


    たぶん とぅり雨だと思うケド……よく わかんナイ


  • やっちゃん 
    6/1 23:00

    どちらも夏場にふる雨じゃないかな?
  • Kenshiro 
    6/1 23:26

    日記とは関係ないけど、中学の時から言いたい事があるぅ〜

    超可愛いいよ

  • ゆきち 
    6/2 00:47

    ゆーこりんかわいすぎっ

  • 人生とは 
    6/2 00:55

    優子リンの素は天然じゃないと思います。天然を装うことで才能を開花させたのは凄い。B型は計算づくしの人が多いですから。アハハ…(-.-)y-~~~

  • こんぶ 
    6/2 01:49

    それが 良い所です
  • ゆこ 
    6/2 06:33

    ゆこちゃん好

  • 校長先生 
    6/2 10:18

    アハハ。じゃあ優子りんは、きまぐれ、もしくは人騒がせなキャラなんですかね〜笑

  • ToRo 
    6/2 11:50

    今日夢にゆうこりんが出てきました\(^O^)/

    なぜか夢の中で付き合うことになってたw
  • はながらたい月2注射うち 
    6/2 12:29

    にわか雨は演歌、夕立はロック、童謡そして通り雨はフォークぽいそんな感じがします
  • ゆこ 
    6/2 15:12

    お好み焼き美味しそ
    焼きそばも入れてほしい。露出はあかん
  • (*゚Θ゚*)/ 
    6/2 15:51

    明日カレピ
    出掛けてキマシ
    ゥコりん
    ラブラブするん貝ナ

    (=^∀^=)
  • ヒロ 
    6/2 18:28

    こんばんは


    始まりはいつも雨で

  • ZENIGATA(探検以外の誘いは若干苦手) 
    6/2 19:13

    俺は夕立派かなぁ(*_*)
    日本語って難しいね

  • †刹那† 
    6/2 21:16

    ノブナガ見てます
    だ福岡では夜中だからあまり見れないけどちょくちょく観てますよ
    うこりんかわいらしい大人の女性の色気もあるから人気あるだろうし仕事忙しく大変だろうけど体調には気をつけて頑張って下さい

  • B.H.P 
    6/2 21:17

    オレは通り雨

    いつも気ままな感じ

  • 香清実 
    6/2 21:40

    今週の少年マガジンの表紙だね!
  • ひでさん 
    6/2 21:52

    優子は何故通り雨派なの?他とは違いがあるの
  • みいたろう 
    6/2 21:55

    少年マガジン見ました(^O^)
    めちゃくちゃ可愛かった予定(≧∇≦)
  • たけちゃんまん 
    6/2 22:20

    しとしとぴっちゃん
  • アッキ暫くモタモタ 
    6/2 22:58

    マガジングラビア良かった
    通り雨より夕立がいいかな?ホントの天気なら逆がいいけど

  • リッキー 
    6/3 01:30

    にわか雨、夕立、通り雨、同じじゃありません。国語辞典を見てみましょう。
  • うにゅほ√放置 
    6/3 19:40

    どーでもいい
  • ジャギ(兄) 
    6/3 23:33

    ゆうこりんギザカワユス

  • ☆うりらん☆皆様感謝イベしばらくお休み 
    6/4 00:37

    こんばんゎぁ

    私も ゆうこりんと一緒で『通り雨』デス

    私の中のイメージで『通りすぎてゆく雨』って情景が なんだかすごくセツなくて…好きです

  • ピノたろ 
    6/4 01:36

    スコールがあります
    ゆうこりん可愛すぎ

  • ケイちゃんは、チームB推し 
    6/4 07:13

    全部ちがよ
    ニアンスが!夕立ちは夏だ
  • パーマン2号ダヨ 
    6/4 11:11

    雨は雨だね、時間帯とかさ
  • ゆっきー(クリイベ不参加です) 
    6/4 12:15

    全部違うよ〜 


    通り雨、てなんか切ない感じやね

    さりげなく、サッと降って去りぎわもキレイ 


    嫌なのは、ゲリラ雷雨 

    ゲリラ豪雨でさえ、イヤなのに雷雨て…
    どっちも、雨宿りする間も容赦無いからイヤ!


  • ジャクソン 
    6/6 10:27

    それは方言ですね。
    (どキッパリ)


    (´□`)ウソコケー
  • KIRIN118 
    6/6 22:28

    本気で言ってないよな。『にわか雨』『夕立』『通り雨』感覚的に、わからんかい。夕立は夕方、雷を伴ってザッと降る雨。通り雨は、雨雲が、通ったとき降ってくる少しの間の雨、にわか雨は晴れてるけど、急にさっと降って、すぐ晴れる。生きてきて 体感したはず。ホントはわかってるよね、ゆうこりん。
  • ケニーマン 
    6/8 01:49

    夕立は寒気と暖気の入れ代わりが夕刻に起こり易いのでそう呼ばれるのでしょうオマケに雷付きだし
    通り雨は比較的小さな低気圧の通り過ぎる時に降る雨かな。
    にわか雨は所によって降る予想しにくい短い雨ってとこかな
    夕立とにわか雨は近いけどにわか雨には雷が鳴る事はありません。
  • Y-front 
    6/8 06:06

    雨のパワーが違うか
  • なびぃ☆ 
    6/8 11:09

    今日の沖縄ゎ梅雨の中休み
    デス(^-^)

    早く梅雨明けして欲しいデス

  • み〜にゃん 
    6/9 07:48

    にわか雨…シトシト
    夕立…雷雨伴いザザ
    通り雨…「あらっもう雨止んだの?」


  • がっくん 
    6/9 16:16

    ゆうこりんは知ったかぶりの反対の知らないぶり?してると見た


    あいまいだなぁ〜
  • 世界にひとつだけの穴 
    6/11 22:10



    日記へのコメント…

    ありが
  • アダム【笑顔】ありがとうございますω∽  
    6/15 13:05

    それぞれちがう。そのときのシチュエーションにもよ
  • 悠生 私的事情…ごめんなさいまたいつか! 
    6/17 15:09

    まぁ基本一緒ですね
    細かく言えばまたちょっと違いますけど^^;
  • ★〜HIDE〜★ 
    6/19 09:25

    キット、意識的に使い分けたくなる時が来る事でしょう

    その時初めて'あいまい'なのでは無く、日本の言葉や言い回しの美しさにステキだなぁ
    っと思える事でしょ



  • まいめろ 
    6/19 17:47


    優子りん可愛

  • ☆AKIRA☆『治療専念』ドリ休オフ 
    6/29 21:27

    ゆうこりん

    愛して
  • くりむ鵐螢▲訥饗針擦琉戮休み(;_;) 
    6/29 23:11

    同じだよきっとね

  • 隆希ママ ★青木隆治に恋してる★ 
    6/30 04:22

    にわか
    突然の
    夕立
    方急に降る雨

    通り雨
    時的な

    じゃないの?
  • てん 
    8/12 23:15

    色んな
    呼び方は多分日本たけかもね(^O^) それだけ日本は風情があるって事でしょ(^_^)v だから 微妙に違うんじゃないかなぁ〜。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)