夜分

  • 小倉優子 公式ブログ/夜分 画像1

『夜分』って、いったい何時からなんだろう!!



「夜分遅くに申し訳ありません」と よくマネージャーさんが電話してるのを見るけど、何時以降だと「夜分遅く」って言ってるか ちょっと気になりました(゜▽゜)




優子は、0時です☆
遅いかなぁ!!



あいまいだなぁ〜。

 
  • コメント(全1271件)
  • アンパンマン  
    5/31 17:53



    がんばって

    かわいい(^∀^)ノ


  • ゆこ 
    5/31 17:57

    ゆこちゃん

  • タイヨウ 
    5/31 18:04

    お疲れ

    ゆうこ

    夜分は、夜8時過ぎくらいだと思うよ


  • 相澤玲菜★+° 
    5/31 18:05

    それは遅すぎだろー
    寝てる人もいるじゃなぃ
    惑だし、失礼だょ


    家庭によって違うだろけど21時以降にかかってくる一般の電話には、ひとこと夜分になど断りを入れてほしいょね


  • スティーブ松本 
    5/31 18:13

    かわゆ
  • コン太 
    5/31 18:14

    人の感覚 年齢によって変わるような気がするような・・・
  • ゆきみ 
    5/31 18:19

    この前、ゆうこりんの焼肉店行っ
    んなに、肉わ美味しくなかったけ

  • サイボーグアダチ 
    5/31 18:25




    さすがぶりっ子だな

  • フリー 
    5/31 18:26

    22時くらいからなんじゃないかなぁ〜

    あいまいです(^_^)
  • れん 
    5/31 18:27

    ゆうこりん
    わいい


    夜分は、気分的に10時以降かな

  • TEMUJIN 
    5/31 18:33

    ゆうこりんのすっぴんが見たい

  • マグロ 
    5/31 18:33

    暴言はよせよ

  • さな 
    5/31 18:34

    かわい

  • にしちゃん♪十年先のラブストーリー♪ 
    5/31 18:53

    相変わらずめっちゃ
    愛いなぁ〜

  • 紅薔薇 
    5/31 19:05

    こんばんは

    夜分は難しいね。
    相手によって違うと思うよ
    お年寄りとかは早く寝る人もいるし。
  • れんど 
    5/31 19:29

    夜分は9時か
    11時過ぎたら大夜分でどぉーよ!

  • さくら ゲーム休止中 誘い× 
    5/31 19:42

    20時か

    昔は固定電話だったから、急用以外は20時以降に電話しなかった

    お年寄りや子供が居たら、起きちゃうからね

    今は、携帯だからあんまり関係ないかも

    (私、ゆうこりんと1こしか年変わりませんが、母や祖母から、そう教えられました)
  • 日の丸 
    6/1 03:22

    普通にみんな早いな

    俺は12時半だな

  • けん 
    6/1 19:46

    ニコリンコ
  • バイオレット 
    6/3 06:16

    0時は遅いですね
  • パーマン2号ダヨ 
    6/4 11:08

    迷惑なtime、風呂はいろーかな、とか、暗くなったらで如何でしょうか。
  • uminori 
    6/4 20:39

    節分の次ぐらいが、夜分で

  • 〆すかいぶる〜〆(体調不良) 
    6/4 21:17

    ゆうこりん
    愛い過ぎます

  • MSONSWARD 
    6/5 09:41

    分け

    意味や
    朝との分け目
    と思う

  • まこべ 
    6/6 23:14

    きっとオーダーストップ気にし出した時間から(笑)
  • つるぎ 
    6/7 00:22

    午後8時〜10時頃が夜分と言うんだよ

    ちなみに午後9時〜11時頃が夜半。
    んでもって夜更けが10時〜12時ぐらいで、それ以降を真夜中って言うんだねこれが

  • ドーベルマン 
    6/7 00:28


    パー!

    負けちゃった

    ゆうこりんジャンケン強いなー

    和なゆうこりんも可愛いー


    『夜分』は、相手の状況を思いやって使うよ

    子供がいる家庭、早く寝る人、気にならない人、組織、消防の連絡では21時以降からは『夜分遅くに』って使う


    愛メジャー

  • ウルフ 
    6/7 15:23

    ヘイカモンカモンなぜ泣いているんだウルフ
  • N☆C§Liaison§(要請××) 
    6/12 15:25

    21時から3時ぐらいまでだと思うよ〜(^O^)
  • 超ベジット 
    6/12 16:03

    昨日のがっちりアカデミー見てましたよ
    婚についてのソントク論で、凄い良い質問してましたよね

    ゆうこりんも早く良い人が見つかると良いですねぇ

  • そりZ 
    6/12 23:45

    ゆうこりんがんばれ 世界中一番応援しているからね
  • おぎ 
    6/12 23:52

    夜分とかけまして〜ゆーこりんととく、その心

    →次の人頼ん

  • そりZ 
    6/13 09:55

    ゆうこりんおはよう 仕事がんばっぱいいろんな事があると思うけれどゆうこりんの笑顔でみんなに勇気をあげて 僕は、今、神経のストレスで声がでないんだ
  • ルゲシー (^-^) 
    6/13 11:58

    いいな〜楽しそうだな〜君が自身が楽しい人一番楽しい人だ。見ていて笑える人です。分からないだろうね。意味とギャグと同じです。それても分からないから話し方が楽し
  • 〆すかいぶる〜〆(体調不良) 
    6/13 20:51

    僕も0時だと思うよ
    うこりん正解です


    ちなみに写メ超かわいいで

  •  
    6/14 01:17

    いつも可愛いね(-_☆)キラ

  • アダム【笑顔】ありがとうございますω∽  
    6/15 13:07

    私は11時以

    そのひとによ
  • 翼(グリ辞めます、ありがとう) 
    6/17 19:56

    多分、お夜分(親分
    )が飲み歩く頃や

  • ロマンシアω俺は惚れた女の為に命を懸ける 
    6/17 20:18

    姫と同じくらい可愛いな
    (笑)
  • まさぼん♂ 
    6/20 06:42

    夜分って夜を分けるって書くから0時くらいじゃないかな?
  • あまがい*豚とろ鉄板焼 
    6/20 13:05

    あんた
  • ジャポニカ学習帳 
    6/23 19:09

    使う相手にもよるんじゃない?

  • mildも地球の裏側じゃwildにな〜るよ 
    6/24 03:48

    誰?(笑)
    あからさますぎるよ(笑)
  • さようなら、(b^-゜)ラッキーズより。 
    6/24 06:19

    だっだれー。

    警察だ。家宅捜索をする。ドアを開けろ

    ここは警察じゃないよ。
    俺が警察だ。早く開けろ。

    ここは警察じゃないよ。
    俺が警察なんだ。警察もわからないのか?刑事、デカ、ポリスだ!

    ここは警察じゃないよ。
    お願い。開けてくれたら何でもするから


    昔の誰かのコントを再現し候。つまらなかったらごめん仕る
  • 隆希ママ ★青木隆治に恋してる★ 
    6/30 04:25

    相手が迷惑だなぁって感じる時間

    9時以降は夜分だよ
    いまいってかもっと日本語勉強された方が良いのでは
    書ひけば載ってる事ばっかり書いてんじゃん
  • ルゲシー (^-^) 
    6/30 11:42

    天利気分選れんないです。疲れ気味です
  • 柊・(@_@)・喝 
    7/19 21:52

    今日も続きいて熱帯夜、部屋で暑さで参ってます〜です。
  • DSHC 
    8/1 09:19

    八時前後から、家電話なら夜分遅くに、って言いますねっ。
    十時過ぎると御夜分遅くに・・って、違うかっ(^^
  • §エ リ ナ§ 
    10/26 06:02

    良いとこ、着眼点持つねー


    ただ、カワユ
    。だけでなく賢いね

    そっかぁ。

    伊達に株式に興味持たないもんね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)