ピリ辛

  • 小倉優子 公式ブログ/ピリ辛 画像1

『ピリ辛』って、どれぐらいの辛さをピリ辛っていうんだろう!!




ピリってどういうことだろう(゜▽゜)



辛いものが苦手な人にも食べられるぐらいがピリ辛かな☆




優子が思う『ピリ辛』は、まず最初に美味しいって言葉が出るぐらいかな(^_-)-☆

ちなみに、辛いカレーではグリーンカレーが一番好き♪♪




あいまいだなぁ〜。

 
  • コメント(全337件)
  • JONLENON  
    5/20 22:28

    ピリ辛てコーりん星よりもっと遥か遠く難しい味覚です!個人差があるのです。
  • あら(お友達ー今までありがとぅ♪) 
    5/20 22:37

    小倉さんは辛い食べ物のが強いので有名ですが、神田駅ガード下の北海道のラーメン屋さんがあるのですが大辛がメッチャ辛いです、二口目でため息つく位です。今度、お試しあれ

  • コナン 
    5/20 22:43

    ボクも辛いのは好きです
    ラぺーニョで免疫がついてます
    辛子の生かじり、旨いっす
    ころでクリノッペイベントやってるけど、よかったらチームに参加してプレゼントたくさんもらいましょう

  • shenlon 
    5/20 22:47

    ちょっぴりの“ピリ

  • ・☆。・★.。 
    5/20 22:57

    ↑そうかも


    すごい

  • カズにぃ 
    5/20 22:59

    P
    q゚ω゚)カキ カキ

    甘党のカズには…

    スパイシーな辛さは苦手ですが、なぜかキムチは美味いのネ


    サビ好
    好き

  • こぁら 
    5/20 23:02

    カレー
    LEEが一番ですっ

  • yamacho 
    5/20 23:24

    プーケットで初めてグリーンカレーを食べて以来、大好物なりました!

  • なおりん 
    5/20 23:31

    逃走中観まし
    スゴい頑張ってましたね
    ックリしまし
    とっても可愛かったです

  • まこ♂【】 
    5/20 23:32

    後味スッキリぐらいかな

  • 綾小路 きびなご 
    5/20 23:47

    cocoイチの2辛ぐらいかな

    カレーと言ったら、黄レンジャーが好き

  • ぴー(しばらくイベント休みます) 
    5/20 23:52

    グリーンカレー結構辛いんじゃない…

  • ○かちょ●無期限病みちゅ〇 
    5/21 00:23


    CoCo壱の10辛ってやつ食べてみたあい

    辛いのダメなんだけどね



  • ペンギン 
    5/21 01:07

    ピリッとするくらいの辛さだと思います



  • ニコラス・ケンジ 
    5/21 11:55

    自分が、しらねーんだったら、そもそもテーマに選ぶな。それとも、本当に教えて欲しいと思っているのか
  • 磯野 ナマコ 
    5/21 13:34

    CoCo壱
    例えるなら
    クリームコロッケの5辛りんこ ぐらいかな

  • 優5big萌ースマホ少しづつ慣れてきたー 
    5/21 17:54

    よしッ
    日の晩飯はグリーンカレーだ

  • 畄ゆうこりん畄赤髪海賊団畄 
    5/21 19:56

    |・ω・)ノ゙辛くな
  • こうりゃん 
    5/21 21:50

    ゆうこりんの自家製グリーンカレーかな?ゆうこりん料理上手になったね、今度オイラに一生作って
  • タブー 
    5/21 22:10

    カレーの王子様がオススメです

  • ゆうゆう 
    5/21 22:19

    グリンカリは ほうれん草何だよ 私は なんとかり げきからにグリン唐辛子 生を いしょにたべるのがすき
  • 塾長 
    5/21 23:26



    グリーカレーかと
    思っちゃった



  • .゜*:meet:*゜. 
    5/22 10:07

    CoCo壱の4辛までのカレーなら美味しく頂けま

  • たける 
    5/22 22:43

    CoCo壱
    辛までなら余裕かな



  • りんちゃん 
    5/22 23:57

    私も大好き

    ココナッツ入りのが好きだなぁ


  • ジャクソン 
    5/23 04:57

    プリ辛もオシャレ!
    (は?)


    (´▽`)
  • ゆっか 
    5/23 22:00

    おいしそう
    すなー

  • 変熊 
    5/24 05:37

    あいまいだなぁって無理矢理つけてるけど…あいまいって言葉自体…あいまいやなぁ。
  • まんもす(*´д`*) 
    5/24 06:44

    実はぼくもコリン星
    から来ましたぁ(笑)


    コリン星にわおいし
    カレーたくさんあり
    ますよ

  • ぁりさ☆侑李£ονе 
    5/24 10:38

    うちゎ
    +゚「ピリ辛」〜「激辛」までOKゃ

  • 風林火陰山雷 
    5/24 23:04

    ちょっぴりのピリじゃないです

  • コンバット・キム 鯰人 
    5/24 23:06

    ピリ辛だよ
  • つばき 
    5/25 00:00

    ピリって感じるくらい? 私もゆーこりんには負けるけど かなりの激辛好きだから ピリ辛なんて物足りない☆
  • KIRIN118 
    5/25 00:42

    「ピリ辛」・・・それは、小粒だがピリリとかなり存在感が大きく、存在自体は小さいが好きな者には欠かせない「黒胡椒・粒
    が「ピリ」だと思います。他、激辛好きには物足りない、フツーの唐辛子、が仲間に入るのではないでしょうか、いかが
  • ☆あっつんつん☆多忙の為放置気味(泣) 
    5/25 10:12

    人それぞれだと思います
    さの基準なんて聞いた事ないし

  • 黒っぽい三連星(仮) 
    5/25 12:13


    俺的には5000〜10000スコヴィル(←辛さの単位)くらいだと思
  • かまって王子 
    5/26 00:45

     どうも。ピリ研究家のものです
    ( ̄ー+ ̄)
     ピリは唐辛子の中でも、少し辛いやつを言います。
  • みるくうさぎ 
    5/27 00:03

    ぴり辛よりも二人分用意されてる食事がきになるぅ〜
  • ヒカリ(*´∇`*) 
    5/27 15:03

    ちょっぴり辛い。


    から


    ピリ辛じゃないの?
  • ★たこ★ 
    5/27 22:51

    ピリ辛=のどカラカラ
  • 校長先生 
    5/28 00:51

    辛いの好きです。新陳代謝がよくなり、ダイエットにも効果的かと・・・。トラック運転してると、ついコンビニでおやつ買い食いしちゃうから。最近、プチメタボだから気を付けてますよ〜


  • キャスパースノー今はドリだけ 
    5/28 08:11

    舌に刺激を感じる位かな
  • クロロ☆ 
    5/28 15:45

    ゆうこりんはいつもこんな質問ばっかりだね


    でも世の中のボーダーって難しいよね


    毎日疑問に思う。

    これは素敵な人生の第一歩

  • ニコラス・ケンジ 
    5/30 01:05

    僕が訊いたら、ピリ辛とは、唐辛子のこと!ってジャストミートな答えが返って来まし

  • いぐちゃん 
    5/30 13:35

    ピリ辛と言うとチョット辛そうなイメージです
    結構辛いものです

  • 助さん 
    5/31 17:49

    この写真をみて、笑ってしまいました。ホントに純粋と言うか滑稽と言うか。コウシャは冗談です。
  • アダム【笑顔】ありがとうございますω∽  
    6/15 13:12

    舌に心地良い辛みがあると
  • ジャポニカ学習帳 
    6/23 19:12

    そりゃ
    字のまんま
    舌にピリって刺激があったらぴり辛でいいと思うよ!
  • レイ・マグナス 
    6/25 01:21

    優子さんの写真がなかった
    レーの写真なんかみてもな

    ピリ辛ってのは、辛過ぎて舌がヒリヒリを通り越してピリピリするんじゃない?

    さらに上はビリビリかな?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)