週の始まり

  • 小倉優子 公式ブログ/週の始まり 画像1

『週の始まり』って日曜日?それとも月曜日?




売ってるスケジュール帳も、それぞれ違いますよね(゜▽゜)




生活スタイルによって違うのかな??




優子の『週の始まり』はなんとなくでした(笑)



あいまいだなぁ〜。

 
  • コメント(全345件)
  • ルーク 
    5/19 12:38

    英語の授業も一週間の歌も
    サンデー
    ら始まったの覚えてる?
  • 当選おめでとう 
    5/19 17:49

    こりん曜日が始まりだよ

  • あきのみゆ 
    5/19 18:46

    はじめまして

    手帳がゆうこりんと同じだ!!
    嬉しい〜!!

    投資の勉強、ゆうこりんの本買おうかな
  • 有吉3号 
    5/19 19:26

    何があいまい


    国にきいてみ


    週初めは日曜日だ


    何回言わせるんだ
  • ☆リリス☆(忙しい為放置気味) 
    5/20 00:23

    日曜日が週の始めだよ。
  • ☆あいる★仕事でストレス抱え中なう 
    5/20 03:31

    スージーズーの手帳可愛い


  • コンバット・キム 鯰人 
    5/20 07:57

    JRAのカレンダーは 土曜日が 週初めになってるよに 決まりは ないと思う
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    5/20 16:22

    これは日曜だよ 今は土曜も休み定番だけど昔は土曜まで学校 仕事ありの一週間終わりの週の始まりが休みと言う矛盾笑 仕事や学校が始まる観点から月曜が始まりに思えるんだと思う
    23
  • ランディ・ローズ 
    5/20 18:39

    確かに日曜日が最初だけど、元になる聖書は最後じゃなかっ

  • 課長(^w^) 
    5/21 01:39

    やっぱカレンダーの始まりは 寝て曜日だから


    人生の始まりは 遊ぶことからだもん(^o^)/
  • 優5big萌ースマホ少しづつ慣れてきたー 
    5/21 13:52

    その手帳買います

  • 優馬 
    5/21 15:14

    ウィークエンダーっていうテレビ番組が金曜日にあった。だから週末は金曜日。初めは土曜日
  • 有吉3号 
    5/21 21:41

    優馬…


    てめまださからうか、日曜日に決まっとるんだ


    だいたい小倉なんとかがかんなことかくから、ぱかどもがでてくるんだ



    あやまっちく

  • コウ(生活を改めます) 
    5/22 11:11

    紀元1年の1月1日は日曜日なんだって。だから日曜日が週の最初なんだろうけど生活をする上で月曜日が最初と考えた方が良いだろうね。
  • パンズ 
    5/22 13:54

    日曜日からだねー
    日が登るから日曜日
    曜日は
    が沈むからね
    あいまいーな
  • パンズ 
    5/22 13:54

    日曜日からだねー
    日が登るから日曜日
    曜日は
    が沈むからね
    あいまいーな
  • 荒野の鷹(マッタリ進行(^ ^)) 
    5/22 19:59

    太陽系は太陽が中心と考えて日曜日が最初だ
    ・・と自分は考えた


    かなりあいまいだけど・・
  • たか 
    5/23 00:40

    今時の日本では 月曜日 だと思うよ でも 旧訳聖書に よるところによれば神様が 世界を作って それが7日かかり 7日目が聖なる日で 休日と言う事になっているらしい でもキリスト教発祥の地の 中近東の辺りは 金曜日が 休日なんだよね
  • タカ(サウナ超気持ちいいw) 
    5/23 16:26

    普通は月曜日じゃな


    ですか
    でも…カレンダーは


    一番左は日曜日だよ



    何でだろ〜
    でだろ

  • セブンスター 
    5/23 20:09

    友達になろう
  • オッサン 
    5/23 20:26

    日曜日 これ常識で
  • ドMな†みかこっち† 
    5/23 21:05

    小倉さんって整形

  • †Vash† 
    5/23 23:46

    日曜日が正解


    聖書もキリストの復活した日曜日をスタートとしています

  • グッチさん/Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 
    5/24 01:06

    歌も日曜日から始ま
    チュラチュラチュラチュラチュラチュララ〜

  • Clear Veil 002 
    5/24 07:14

    優子リンおはよう御座いますです!!ブログ読みました! とても可愛っすね。
  • ぁりさ☆侑李£ονе 
    5/24 10:42

    スケジュール帳可愛ぃねェ

    ぅちもスージーズー大好きだょお
    +゚
  • 尾藤たけし 
    5/24 10:52

    ユウコリン俺はあなたの恋の奴隷です

  • 釣りバカ(ゴルフに夢中) 
    5/24 21:30

    ゆうこりんは可愛い
    週の始まりはズバリ日曜日だよ

  • Clear Veil 002 
    5/24 22:19

    優子リン、自分は、あなたの、奴隷です
  • つばき 
    5/25 00:09

    やっぱ 最初は月曜日からでしょ!  曜は週の終わりの休みで スタートは月曜日からって感じが普通だと思
  •  
    5/25 04:20

    週の始まりは月曜です。

    これは聖書を読めば最初の方に書いてま
  • ダンディー 良いことないかなあ… 
    5/25 09:01

    週の始まりは日曜日だよ。それを祝して休みになったんだよ。祝日みたいな感じかな

  • ☆あっつんつん☆多忙の為放置気味(泣) 
    5/25 10:07

    たぶん日曜じゃないかな
    たしもよくわからないけど…周りの人たちに聞いたら日曜の意見が多かったです

  • M君 退会につきプレゼントはお返しなし 
    5/25 16:49

    今更だけど…
    日曜日が週の始まり

    週という定義の由来を調べれば解る事。


    知っている人は日曜日だと主張し
    感覚的な人は月曜日のような気がする、と曖昧な書き方をする。


    日本では週は明治時代に導入され、江戸時代にはなかった。

    博多どんたくの「どんたく」はオランダ語の日曜日が語源。
    江戸時代の人達は知らなかった&実感がなかったろうね。

    日本では週の定義自体が曖昧に導入されましたとさ。
    そして週の始まりも曖昧になりましたとさ。



    人の生活スタイルは様々で…必ずしも日曜日や月曜日がスタートではない人もいるのが現実です OΓZ OTL orz
  • ニコラス・ケンジ 
    5/25 20:36

    週の始まりは、日曜日にして下さい。土曜日は、何もせずに完全に休みましょう
  • あるまま 
    5/26 00:52

    世界的には日曜日が週の始まりだ

    多分日本は仕事始めが月曜だから週の始まりは月曜日って思っている人がいるみたい…
  • まー 
    5/26 01:38

    お疲れ(^-^*)/

    豊田じゃ月曜が週の始まりかな


  • ちえリン 
    5/26 01:41

    難しい
    月曜〜金曜に次の日曜の事を人に伝える時は「来週」って説明するけど…?こういうのって誰か決めてるんでしょ

  • 画伯 
    5/27 17:56

    おっちゃん個人的には、土曜日が週末で、日曜日はお休みの日で、月曜日が週の始まりって気がする
  • ドーベルマン 
    6/7 00:55

    日曜日やね

    カレンダーも日曜日が一番最初やし、朝出発と言って、毎週日曜日の朝に一切衆生の一週間の健康、幸福、絶対無事故を御祈念するよ


    『感謝は宇宙のリズム』

    愛メジャー

  • どすこい 
    6/7 07:10

    またこのネタ

  • きき 
    6/8 02:04

    日曜日から
  • ジャポニカ学習帳 
    6/23 19:14

    テレビの世界だと月曜じゃない?
    ニュースでそう言うから
  • 破壊 
    7/28 22:07

    セック
  • ドンちゃん(お袋、介護施設に入所中) 
    8/20 00:47

    創世記に決められたのは7日目が休息日

    だから毎年、月曜始まりのスケジュール帳とカレンダーを買ってい

    あいまいじゃない俺

  • ドンちゃん(お袋、介護施設に入所中) 
    8/20 18:02

    世界で聖書(創世記)は旧約聖書の事

    日本で聖書は新約聖書(キリスト誕生から)の


    根底のズレが生じて危機感ない日本人

  • コバルトカスタード(staff) 
    9/30 04:33

    ミネソタ州
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)