ひと休み

  • 小倉優子 公式ブログ/ひと休み 画像1

『ひと休み』って、どれくらい休むことを、ひと休みっていうのかなぁ!!


優子は、時間が空いたら予定をつめこみたいタイプなので、ひと休みしなくても平気ですo(^-^)o


写真は、移動車にいつも置いてあるブランケットです♪♪
移動中、よく居眠りしてます☆
これを“ひと休み”っていうのかな(笑)



あいまいだなぁ〜。

 
  • コメント(全445件)
  • マネ☆アツ 
    5/2 00:21

    つかれさまで
    ゆっくり休んでね

  • ポチ【体調不良、憂鬱デスわ】 
    5/2 00:22

    人それぞれで
    良いんじゃないのかな〜




  • †美佳てぃ†Q半値(呪) 
    5/2 00:28

    ひと休み…
    30分くらいと
    (笑
  • シラ  
    5/2 00:30

    あ〜、オンラインになってる。不思議な気分だ。。
  • 春男(忙しくてゲーム&クリコン等×) 
    5/2 00:32

    焼き肉小倉優子にはゆうこりんは出没してくれないの
  • コウティー 
    5/2 00:49

    ひと休みて何かしたあと休むのがひと休みかな〜たぶ

  • 退会しました 
    5/2 00:51

    オンラインって事は日記書いてるのカナ

    もしかしてミンナのコメ見てくれてると

  • ミョルニル 
    5/2 00:56

    一休み

    気分転換をする為の時間だと思います

    一般的には5分〜10分ぐらいでしょう
    人によっては数時間も一休みということもあるのでは

  • ★カズ★  
    5/2 00:59

    ひと休みの定義ですか?人それぞれ違いはありますが、人は何事に於ても全力で挑みますよねそしたら疲れるよね次ぎの物事に全力が出ないよね、だから物事の切り替えの間に力を付ける事、これが、一休みの定義だと思います。それより何故みなさんは、そんなに忙しく働くのですか?そこまでして何がしたいのか教えて下さい。
  • スカイ 
    5/2 02:36

    ゆうこりん、応援してます、あまり無理しないで、頑張って下さいね。
  • 84(次のキリ番だ〜れだ!?) 
    5/2 04:58

    『ひと休み』とは、「ひ・ふ・み・や・と」つまり、5分です。ルーツは、職人の世界からです。師匠が弟子達の為を思い云うたのが、始まりとされています。時間は決まっておらず、作業の切りが良い所でひと休みを入れていました。現代でも家の建て前の時には、切りの良い所でひと休みしています。ひと休み、一服、休憩、リフレッシュタイム、コーヒータイムと、言い方それぞれですが、現代では、俗に3分〜30分位ですかねぇ〜
  • 知るかぼけ〜ぃ 
    5/2 05:59

    チュケベです

  • ドワルスキー 
    5/2 06:19

    移動中の居眠り、それ一休み!。
  • 和ヲン♪本日休業♪ 
    5/2 06:27

    はあい、あわてないあわてない

    一休み一休み
  • ヤン 
    5/2 08:13

    優子さん そ・それは一休みではなくて仮眠になりませんか
    一休みとは数分間体を休める事ですよ

  • 永遠の少年 
    5/2 13:00

    黒髪似合いますよ

  •  
    5/2 15:08

    ゆうこりん大好きで
    れからも頑張って下さい

  • イチゴ 
    5/2 15:08

    一休み中のゆうこりんの写真載せて下さ

  • メル ジャンボ落とし穴大量設置中!! 
    5/2 15:09

    ゆうこりん大好きで
    れからも頑張って下さい

  • ボス 
    5/2 18:01

    包まれたい。

  • HARU(最近放置ぎみ) 
    5/2 21:17

    『新参者』見たよ


    店員さんだったんだ

  • サトラレ@くにしろバッカリ 
    5/2 21:40

    人がやすめばひと休み。あんたは宇宙人だから。やすみなしだぁーーー。
  • はやとん 
    5/2 22:30

    暇だったら伝言板になんか書いて

  • 木霊ちゃん 
    5/2 22:58

    こりん

  • 鳥 進一 
    5/2 23:22

    うこり
    仮装大
    頑張っ
  • カェルタン★グンチャン&スンホニLOVE 
    5/2 23:44

    ゆうこりん頑張って


    作ってないそのままのゆうこりんが一番いいと思うよ

  • ёやんちё ー £鱸£ー《×》 
    5/3 00:10

    今日も好き

  • ミッキー(!?) 
    5/3 03:40

    カルビンコ美味しかったぁ



  • スカイ 
    5/3 19:37

    ゆうこりん、たまには、ゆっくり休んで下さい

  • し〜ちゃん 
    5/3 21:39

    ゆうこりん、たまにゎゆっくり休んでねぇ…そしてイツも大好き
  • 知るかぼけ〜ぃ 
    5/4 19:44

    ゆうこりんはオナニします
    くちんは毎日一回センズリしてますよ

  • ユミ《luv/U.S*Y》-all'*Fet.- 
    5/4 20:36



    こんばんはm(_ _)m


    『スッキリ!!』でゆうこりんが出場することを知って、仮装大賞を見ていました(^w^)

    登場から、ゆうこりんがカワユス過ぎて
    「頑張れ!頑張れ!(>_<)
    と祈るように応援していましたo(^-^)o。

    「間違っちゃった!(>_<)
    の一言がこぼれたりもして

    最後には思わず、
    「いや〜…ゆうこりん可愛い〜(≧∇≦)」
    っと、呟いていました。

    合格おめでとうございまし


    ゆうこりん、いつ見てもカワユスです(*^w^*)



  • たけ 
    5/4 21:26

    ゆうこりん、カワイイなぁ

  • ☆あっつんつん☆多忙の為放置気味(泣) 
    5/5 15:32

    たしかに「ひと休み」は不明かも
    と休みの言葉を作った人に聞かないとわからないかも
    しい日本語作らないでほしいです

  • やっぱりAKB 
    5/5 20:34

    ゆうこりんも大好きなスタバのコーヒーを飲んでマッタリしてる時ありません
  • ★ニャンすけ☆ 
    5/5 22:25

    確かに「ひと休み」ってどれくらいの事を言うのか分からないです

    日本語って、あいまいなものが多いですよね。

    それよりブランケット可愛いです



  • りんさん♂ 
    5/7 14:46

    デスヨ

  • スボーツマンシップ(平等根性!) 
    5/8 04:52

    みんな で そうですねー 笑っていい友能人これでええけ

  • たけ 
    5/9 20:08

    人休みっていうのは、たぶん...自分で意識するんじゃなくて、体が無意識のうちに勝手に休むっていうものだと思うんじゃけ
    何か自分で言ってることがよく分かりません
    まあとにかく疲れたら休むってのがひと休みだと思うよ

  • スボーツマンシップ(平等根性!) 
    5/9 22:06

    仕事なくして 一生休んで下さい
    能人てさすが大不況でも 大将 地球人と感覚ちがう 地デジ 家計簿ふいにして協力する?
  • 銀さん《地震による被害に悲しみ中》 
    5/10 07:48

    『ひと休み』っていうのは、途中で少し休むことです(∂∇∂)
    あんまり考えたことなかったですね(o・ω・o)
  • ハマケン 
    5/11 01:31

    マイペースで次のチャンスまで寝

  • 人生とは 
    5/11 22:40

    難しい定義ですね。 仕事の合間だと10分くらいの休憩の事をいうのかな?家では昼寝の時間の事だね。
  • ほっしゃん 
    5/12 23:37

    確かに考えた事なかったです。一休みがどれだけは個人差があると思います。仕事など一段落ついて、体を休めたり、次の段取りを考えたり、人それぞれです。職場によってまた仕事状況よってなから10分から30分くらいですかね?
    長くてしかも纏まりなくてすみません。
  • 暴走族神 
    5/12 23:55

    ゆうこりん


    めっちゃかわいいわ



  • ☆ゑゐゎ☆ 
    5/19 20:34

    ゆうこりんは、株は一休みなの
    パナソニック全然ダメじゃ
    まだ保有してんの

  • ジャポニカ学習帳 
    6/23 19:19

    一休さんのCMくら
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)