普通


『普通』って

いったい何が基準で 普通だ…ってなるんだろう(^^;)

普通って 一番あいまいナ言葉なような気がします。

優子の“普通”って…



あいまいだなぁ〜。




みなさん、初回放送の
TBS『あいまいナ!』
観てくれました!?

あいまいナ言葉って、意外と多いですよね(?_?)

これから、気になった あいまいナ言葉をつぶやいていこうと思います☆

 
  • コメント(全471件)
  • ひろちゃん 
    4/21 07:19

    お早うございます
    子りんお仕事頑張って下さ

  • みらくる綾たん 
    4/21 07:45

    確かにそうかも…

    普通って基準は難し

  • タケ 
    4/21 10:12

    普通って難しいですね…ナチュラルな自分でいることが普通なのかなぁ?
  • ジルたん♂ 
    4/21 11:20

    ゆこりんは普通じゃない。別品です。これは、曖昧なことじゃありませんねぇ。
  • RoocuS 
    4/21 11:38

    自分以外の人
    最善 と 最悪 の間を いくつかに分けた 真中 

    細かく分ければ 中央付近だから曖昧になる 

    普通が解らなくなったら
    最善 と 最悪を 考えること。他の人に合わせたいなら、この二つをあわせに行くと相手の言い分がきっとわかるよ 

    がんば
  • クラブマン(突然ですが休みます) 
    4/21 14:11

    スタンダード、普通、でも普通になるのも難しい事もありますよね

  • とらじ 
    4/21 17:19

    普通て言葉はあるけど、『普通なひと』はいないんじゃないかな〜
  • だんきち 
    4/21 20:04

    自分も普通だけど、 やっぱ普通に平凡がいい

  • 椿姫泉水 
    4/21 20:40

    ゆうこりん
    ぁ〜い好き
    人並み」って言葉もけっこうあいまいダヨNe

  • 藤林杏〜彼に好きと言われたい切ない恋心〜 
    4/21 20:43

    普通ってよく使うけど、よく考えてみると、難しいか

  • *。脈。* 
    4/21 22:14

    追及してくと難しくなるよ

    単細胞な脳ミソじゃ爆発しやす





  • ヨッシ〜! 
    4/21 23:25

    普通はやってる事の興味の深さと思うよ
    本語は、世界各国の言葉で1番の表現力を持った言葉だから

  • アルト 
    4/21 23:29

    ゅぅこりん大好き
    す、普通ね‥ぇ、考えなくてィィと想います
    ありのまま」が一番です

  • クロス 
    4/22 07:19

    (・∀・)
  • 伊織 
    4/22 07:56

    普通って、特別じゃない事、ありふれた事だそうです。つまり例外以外って事かな?
    番組の方は見れていないので機会がある時に見てみようと思います

  • たか 
    4/22 11:49

    はじめまして。デビュー当初からファンでした
    通って普通にしようと思えば思うほど普通じゃあ無くなりませんか
    通より、ゆうこりんのように個性的なほうがずっと魅力的で

  • マー坊 
    4/22 18:13

    一番数の多いところ、部分
  • えり 
    4/22 18:30

    わたしの住んでる地区ではやってませんでした(T_T)
  • 当選おめでとう 
    4/22 19:54

    各駅停車のことです

  • モナカ♂⇔♀ 
    4/22 20:33

    標準的なのが普通なので、実は普通な方が変わってるんです




  • ピグタン~オヤスミナサイ 
    4/22 21:30

    普通が一番腹立つ言


    超あいまいだよね



    旦那といつも喧嘩になる時

    「普通は○○だろ」

    とかって…本っ当腹立つ


    普通ってなんだよ


    はっきり言って、育った環境だとか、価値観によって、人によって全く違う普通だよ

  • 興虎(こうとら) 
    4/22 23:59

    良すぎず、悪すぎず
    がんばりすぎ
    だらだらと、だらけ
    それらの中間あたりを普通と呼ぶとおもいます


  • メタボ 
    4/23 00:05

    コリン星帰っ

  • 宗瑾  
    4/23 04:05

    普通は標準、平均、誰が決めるのかな、

  • リサーチ向井莉子 
    4/23 22:22

    普通は


    人それぞれの


    物指しで決まること

  • けんちー 
    4/23 22:57

    普通、その人の筋道かな
    ら異常は、どこから

  • マルチ 
    4/24 07:44

    (⌒▽⌒)(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ノ彡☆・゜::゜ヨロシコ
  • 。*゚まいめろ゚*。☆゚新婚生活゚☆ 
    4/24 09:59

    普通なんて言葉はなんかおかしいですよ


    普通=平均?

    みんな違う人間なのに普通なんて無いですよね



    今めっちゃ考えまし


  • 風太 クリ以外やってない 
    4/24 11:02

    つぶやきゆうこりんだね!

    仕事頑張ってね〜。

  • dragon@001 
    4/25 02:39

    一定の基準を満たしている場合や平均的な場合に用いられる
    平凡なものと表現することもある

  • ロコ 放置になります 
    4/25 06:12

    都合のよい、大人社会の言葉だね(^_-)

    使えるようになった

    優子さん!貴女も大人の仲間入り(^.^)b

    大人になりたいか、否かは自分次第だよ
    (^^ゞ
  • 暗闇に舞い降りた天才 
    4/27 01:09

    普通何か存在しないと思う

  • キュアミント 
    4/28 23:37

    小倉優子さん
    こんばんは。
    キュアミントです。
    私は、普通は普通
    だと思います
    では、またコメント
    会いましょう
  • 愛ちゃんコウ☆☆ 
    5/2 01:02

    ガッツ
    コリン星人

  • トゥヨシ(ドリ仲間募集中) 
    5/2 10:54

    ファジィーって感じ

  • ともやング 
    5/3 07:11

    僕もよく「普通にしろ」って言われるけど、いつも「“普通”って何だろう?」って思います
    ゆうこりん がんばってください。 応援しています*(^-^)*!!
  • 発掘ドリランドしたい、五十嵐冬樹。(・・) 
    5/5 03:10


    『造語』て やつぢゃないかな? 普通 て。
    (・ω・)



    周囲に合わせ

    常識に合わせ




    それが当たり前になったから『普通』て呼んでるんぢゃなぃ??
    (*¨*)??




    普通を例えるのは逆に難しいから
    (・ω・;)



    ゆうこりんや五十嵐みたいなのわ普通ぢゃないょ。。
    V(= ̄▽ ̄=)V







      ⌒=
    6・ω・)b


















    ミ さっ。(逃)



  • Kitty 智  
    5/5 03:34

    欠かさず見ています 確かに普通は一番あいまいな言葉かも知れません
  • ほっしゃん 
    5/12 23:53

    夜分遅く何度も申し訳ありません。確かに普通はこうだとかいう人いますね。一般的にとか常識的に考えてって事かもね?その時の状況によるけど。 結局はその人の判断基準や自分の物差しで言っているだけのような気がします。普通は普通はってあまり使わない方がいいと思います。僕の中では。言われた人がかわいそう。
  • アニキング()() 
    5/14 00:53

    もうこの一言コメントやめよう
    随分前だぜぃ

  • あいうえ王子樣 
    5/14 00:55

    あいまいだナ

  • 猫にゃん(*^o^*) 
    5/27 10:38

    普通と言うのはどちらへも片寄らない状態。
    辛く無い、甘く無い
    好きではない、嫌いでは無
    つまり中間的な役割を持つ意味だよ。
  • キムG何日か休むかもしれません 
    5/27 11:04

    あくまでも自分が普通なのです

    言うまでもありませ



    優子りんが可愛いのも普通だし

    私が優子りんを妹
    思うのも普通なので
  • きき 
    6/8 02:05

    わかんない
  • ユークラ 
    6/13 11:40

    【アニメ「水色時代」の次回予告より】


    普通の顔して 普通のおさ

    スカート丈も 普通にして

    そんなあの子は 普通かな

    普通じゃないよ 変わって

    変わってないよ 普通だよ

    不思議 不思議 普通は不思議

    普通 普通 不思議は普通

    私も普通になりたい

    次回『ふつう』お楽しみに

    (by河合優子)

  • れいにゃ。 
    6/18 17:42

    何事もゆうこりんが基本で

  • 蘭姫8492飛行隊 
    6/18 21:11

    辞書をひきなさい


    若しくはググりなは

  • まあ 
    6/18 21:16

    普通ってのは人それぞれ♪
  • Stacy 
    6/18 21:58

    普通は普通


    てか大阪のや
    テレビ

    ゆうこりん可愛かったよ

  • ピュア 寛太 
    10/13 20:44

    こんばんは。無視しないで
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)