おぼん

  • 小倉朋夏 公式ブログ/おぼん 画像1


ごきげんよう。
小倉朋夏です。





夏休みももうあと半分。
もう一度気を引き締めなきゃです。





さてさて。
お盆はお墓参りに
祖父の家へ行きました。





落ち着きます。





家よりも落ち着くかも。





周りに家があまりなく、
聞こえるのは虫の音や風の音。
そして時々走る車の音。





とても心地がよいのです、、、






涼しくて息がしやすい。
気のせいかな。





眠くなって
お母さんとお昼寝をしました。





起きてから甲子園観たりもしました。





同年代が頑張ってる姿は
とても刺激になりますね。




勝ったチームはもちろん
負けたチームの姿や表情が
とてもとてもかっこよかった。





いいですね、青春。





高3にして
やっとこさ甲子園の魅力に気づいた。





遅すぎるわたし。





さあ、英単語でも覚えるか。






☆reply☆




低燃費青年マーティさん

今回の流れ星は寝てたから見れなかったf^_^; 線香花火はなんか和むよね(*´∀`)

→そりゃ寝てますよね(笑
目をこすりながら観てました(^^)
ずっと眺めてられます、、、




しばけんさん

昨夜は曇っていて見られませんでした!
朋夏ちゃん所は見られて羨ましいです!
蚊に刺されたのは残念でしたね!
こちらは明日からやっと休みでキャンプに行く予定です!
行った事ありますか?

→そうなんですね!
来年に期待しましょう(^^)
わたしね、蚊に好かれるんです。笑
血液型が関係してるのかな、、、?
キャンプ行ったことありますよ。
子供の頃なのであまり覚えてないですが、、、





アーサーさん

流星群だって知らなかったけど、朋三ブログ読んで夜空見てたら1つ流れたよ♪
神秘やね(^^)
刺されたところあまり掻いちゃだめだよ。
...でも、17歳で初流れ星って遅くない?普通?(笑

→お、なんかそれ嬉しいですね!
心奪われますよね、、、
痒み止め塗ってすぐ寝て
かかないようにしました(^^)
え、そうなんですか!
一生観れないと思ってたので
ホッとしました(笑






あ、そうそう。
テレビで昨夜から取り上げられている
京都府福知山市の花火大会の事故。

実はわたしの故郷でございまして。

いとこが花火大会に行っていたのですが
無事で何よりでした。



被害に遭われた方々の傷が
一刻も早く治ることを
心から願っています。




 
  • コメント(全4件)
  • タカタカ寅ちゃん 
    8/16 19:47

    自然な田舎はいいもんですね。
  • アーサー 
    8/16 23:21

    こんばんは。数年前は球児と同年代だった(- -;)
    朋三で遅すぎるなら未だに甲子園の魅力に気付いてない俺はもお手遅れだな(笑気が綺麗だから息がしやすく感じたのかもね♪ 気合い入れ直して勉強頑張れ(^^) 英単語なに覚えた?
  • ボンクラキッズ! 
    8/17 01:22

    甲子園はどんなスポーツより見てて楽しいですよね。見てて気持ちいいし素直に応援したくなる。
  • しばけん 
    8/17 05:23

    やはりお盆は里帰りしてお墓参りですね!ご先祖様にお礼と感謝は欠かせません(^_^)ご先祖あっての自分ですからね^_^自分は実家に帰るので気が楽になります!都会の騒々しさから抜け出すのも必要ですね!
    甲子園はプロ野球より大好きです!何が起こるかわからないどきどき感いいですね(^o^)/そして青春!(^o^)/
    福知山市の事故はビックリです!何万人も行く花火大会で事故が起きると残念ですね!子供たちも沢山いたでしょうね!楽しい思い出が・・
    朋夏ちゃんのいとこ無事で良かったですね。トラウマにならなければいいのですが!ゆっくり休んでね(^_^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)