しょうげき

  • 小倉朋夏 公式ブログ/しょうげき 画像1

昨日、
わたしは舞台を観に
1人大阪へ行ってまいりました。





阿部サダヲさん主演『八犬伝』





こうやって
本格的な舞台を観るのは
初めてに等しかったのですが、
とてつもない衝撃を受けました。





ああ、これが芝居なんだな、と。





あの空気感、たまらないです。





演出もすごくて、
生の和太鼓の音が
ぐっと心を惹きつけるんです。





ハラハラ、ドキドキ、ワクワク。





そして殺陣。





迫力があって、
すごくかっこよかった!





映像との組み合わせが絶妙で
息をのみました。






この舞台で
わたしが特に酔いしれたのは

二階堂ふみさん。





可憐で、美しく、そして強かった。





神がかっていた。





強い憧れを持ちました。





わたしもこんな人になりたい。
そう思いました。




一度自分と向き合おうと思います。






最後に
わたしは初めて
スタンディングオベーションを
体感しました。





こんなに興奮して、
こんなに感動するお芝居は
初めてです。





昨日は
23時に布団に入ったのにも関わらず
興奮がとけなくて
結局夜中の3時に寝ました。





これからたくさん
舞台に足を運びたいです。




もっともっと舞台を愛したいです。




とても勉強になりました。





わたしも頑張らなきゃ。