おきなわ9

  • 小倉朋夏 公式ブログ/おきなわ9 画像1
  • 小倉朋夏 公式ブログ/おきなわ9 画像2
  • 小倉朋夏 公式ブログ/おきなわ9 画像3

はいたーい!



おぐらです。



今日も寒かったですね。
暖かかった沖縄が恋しいです。




さてさて引き続き修学旅行のお話!




おばあの孫と遊んで
疲れ果てて寝た3日目。



夜におばあが
サーターアンダギーを
たっくさん作ってくれました。





揚げたてのおいしいこと(´∀`*)




冷めてから食べなさいね

と言われたのに関わらず
熱々に挑戦したわたしたち。笑




おばあ、揚げたておいしいよっ




そして翌朝。




この日は朝が早くて
準備が大変でした。




せかせかどたばた。




最後のおばあのごはんは
玉子丼ぶりでした。



写メ、急ぎすぎて
お箸がてんやわんやです。笑



でもやっぱりおいしい!




もうおばあのごはんが
食べれないなんてさみしい(´;ω;`)




急ぎながらも
味わって食べました。




そして別れの時。





おばあはひとりひとり抱きしめて

「またおばあのとこに帰っておいで」

と言ってくれました。




泣きそうでした。





おばあ大好きだなって思いました。





それからフェリーへ。



外へ出て船着場の方を見ると
そこにはたくさんの伊江島の人々が。




動き出すフェリー。




遠のいていく伊江島。




手を振ってくれる伊江島の人々。





もう涙が止まりませんでした。





おばあ大好き。



みんな大好き。




伊江島大好き。





とても幸せな民泊でした!





また逢える日を楽しみに。。。





つづく!





.