3.11

先程、14時46分で
東日本大震災から1年が経ちました。




たくさんの方が犠牲になった震災。




今、現在もたくさんの人によって
復興活動が行われています。




ワタシの中で色々な考えが巡り、
ごちゃごちゃになって
うまく言葉にできません。




勉強不足で申し訳ないです。





心から、被災された方々のご冥福をお祈りします。




思いが届きますように。




そして、
日本中が笑顔いっぱいに、
幸せでいっぱいになりますように。









ワタシみたいな言葉足らずな者が
書いていいものなのかと悩みました。




うまくまとめられないのも
うまく言葉にできないのもわかっていました。




でも、追悼式典を見ていたら伝えたいという気持ちが前に出てきました。





もし、このブログを読んで不愉快に思った方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。




でも、ワタシはどうしても書きたかったんです。




みなさんに伝わると信じて。




.

 
  • コメント(全14件)
  • 低燃費青年マーティ 
    3/11 15:23

    うまく言葉にできなくても、ちゃんと気持ちを持ってればイイでし






    頑張ろう日本
  • たけし 
    3/11 15:26

    1年たって私達から、すると早く感じるけど被災者の方からしたら、この1年は長く感じたと思います。早く復興できることを願います。
  • ◇がったん  
    3/11 15:31

    いまは、届かなくても思い続け、忘れなければ、いつかは…
  • しばけん 
    3/11 15:58

    偉い‼
    その気持ちが大事に過ごして行きましょう。
    こちら北海道にも避難されている方がいます。
    自分の出来る事をしましょう。
  •    葵さん家のキム納豆鍋   ~~ 
    3/11 16:17



    偉いですよ



    あれから1年ですね

    あの日、私は、高校入学試験の二期で休みで、家で仕事をしてまし


    大学受験をまだ考えていた私は、勉強をしていましたが、その震災で考えが変わりまし


    "1日でも早く、日本の社会に貢献して、誰かの役に立ちたい。"

    そう思うようになりました


    今、一歩ずつ社会人になれるように、頑張ってます

  • ボンクラキッズ! 
    3/11 16:54

    その気持ちが大事だと思います。
  • 奈々 
    3/11 17:07

    さすが小倉さ
  • タカタカ寅ちゃん 
    3/11 17:31

    気持ちは沢山伝わっています…
  • 聖☆お兄さん 
    3/11 18:11

    私も東日本大震災の事を思いだすたびに悲しくなりま

  • まーちゅん 
    3/11 18:29


  • ぞぅサン(土曜はグリーお休み) 
    3/11 18:31

    気持ちはちゃんと届きましたょ

    今日も生きている事に感謝して、一年前の事を忘れないでいましょ

  • メタル@ 
    3/11 20:42

    募金しとらんけど
    艇場行きー買いハズレ当たり買い
    1年トータル約10万円以上( ̄〜 ̄;)微妙に貢献競艇場が
    り上げの一部寄付しとるからね

  • 小倉朋夏 
    3/12 08:04


    みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。
    犠牲になってしまった方々の分も、一生懸命生きていきましょうね
  • スティ 
    3/12 14:44

    私も被災&原発に会った者ですが、小倉さんの優しさ伝わりましたよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)