これが噂の。

  • 小倉百代 公式ブログ/これが噂の。 画像1
東京のお蕎麦です!!



ねっ!!つゆが黒いでしょ(*´ω`*)


ちなみに一人蕎麦処…(´-`)

一人外ご飯は寂しいですが、なんだかたまにその寂しさを味わいにいきます(笑)
妙に落ち着いたりして。



こちらはあんかけそばというものです。

東京のあんかけ蕎麦はおかめそばというのがあんかけになったものが主流らしい!!
関西もかな?

ちなみにおかめそばは去年の大晦日にもご紹介してますが、椎茸、卵、麩、かまぼこ、お揚げ、筍、などなどが入ったお蕎麦です。


あんかけ蕎麦は、つゆが蕎麦にからまってくるから、普通の蕎麦よりかなりボリューミーにお腹いっぱいになります。


そして、やはり温まる(*´ω`*)


11月、もう冬ですね。