寒いときはこれ。

  • 小倉百代 公式ブログ/寒いときはこれ。 画像1
温かいお蕎麦。


かなり暖まります。

むしろ暑くなる!!(笑)



普段は冷たい蕎麦の方が好きなので、ざるにしますが、一気に寒くなり、温かい蕎麦も楽しめる季節になりました。


こちら大○屋のお蕎麦なのですが、この大○屋の温かいお蕎麦好き。


実はこれ結構よく食べます。夏は暑いのでなかなか食べないけどね。


つゆがね、関西風なのです!!色の濃くないやつ!!


ざる蕎麦を食べるときは関係ないですが、東京で温かい蕎麦を食べるときの、つゆの色はびっくりしました。


聞いてはいましたが、色が濃い!!


意識してなかったのですが、ももちゃんは関西人だからこの大○屋の蕎麦が好きなんだよって言われたとき、なるほどーっと妙に納得してしまいました( ̄ー ̄)


関西と関東の食の違いはなかなか面白いです。


一番びっくりしたのが、ところてんの酢ですが…。。


京都は黒蜜。


酢でところてんを食べることは…私にはどうもできませんでした(^-^;