魔法にかけられて…

  • 小倉百代 公式ブログ/魔法にかけられて… 画像1
  • 小倉百代 公式ブログ/魔法にかけられて… 画像2
  • 小倉百代 公式ブログ/魔法にかけられて… 画像3
コンサートどうだったのぉ!!と心配して下さった皆さん(^∇^)

お待たせしました≧(´▽`)≦

6月1日 晴れ!!

無事コンサート終えることができました☆

応援に観に来て下さった方、本当にありがとうございました。

今回は本当に暖かく見守って下さったおかげで、頑張れました。

そして、なんだかすごく大きな経験が出来たこと、改めて感じました。

このコンサート、実は一部二部構成で、私は3曲ずつの6曲も歌わせていただいたのです(/ω\)

しかもシャンソンとカンツォーネ!!

初めは聞き慣れない歌ばかりで、本当に苦戦しました。

歌は1年ちょっと前から習い始めたばかりで・・・

かつても少々はやっていましたが、まさか今回こんなちゃんとしたところで
歌えるなんて、歌手でもない私にとっては奇跡みたいな話で・・・


衣装とかのことも初めは全然分からなかったのですが、周りの方々に
沢山アドバイスいただき助けられ、魔法にかけられてステージに立つことができました。

やっぱり衣装って大事なんだって改めて思った。

一部は大人っぽい真っ赤のドレス

二部はシンデレラみたいな水色のドレス

大変身なわけです。


同じ、ステージに立つといっても、芝居と歌ではまた全然違います。
歌では歌い手がお客さんの心をつかむための多くを担います。
一人芝居のようなもの。

しかも経験の無いこと。

歌詞が飛んだらどうしようとか、声が裏返るかも・・・とか。
緊張に負けたらどうしよう
お客さんに聞き苦しい歌になってしまったらどうしよう・・・
と不安ばかりで・・・

本当に楽屋で逃げ出したい気持ちになってました。


でも、先生がいつも言う、凛とせい!!お客さんを包む気持ちを持て。
という言葉に押され思い切ってステージで歌うことができました。


結果、歌唱力はまだまだですが、皆さんに喜んでもらうことができた。

来て良かったって言ってもらえたことが本当に嬉しかったです。

もっともっと歌いたいと思った。

本当に魔法にかけられた一日でした。


素敵な日に感謝☆


私に歌を教えてくださっている、素敵な先生と(^.^)