猫・猫

  • 小倉百代 公式ブログ/猫・猫 画像1
  • 小倉百代 公式ブログ/猫・猫 画像2
先日、いつもお世話になっている、さかきさんのthe redfaceの舞台、爾汝の社を観に行きました〜(>_<)

もう何回も再演してるので、私も観劇は三回目とか!!

出演も二回してるので、稽古中何回も何回も観てた作品。


なのに、何度観ても楽しめる!!そして元気になれる。
一人一人色々かかえてる遊女たちがたくましく前を向いて生きていってるからなのかな。
キャストも新たに、演じる人によって少しずつネタとかキャラが変わってくるからまたそこも楽しめる。

爾汝はなんかそんな不思議な作品なのです。

役者を自由に遊ばせてくれるというか。


今回観てまた爾汝の一員になりたくなりました。


レッドフェイスの舞台には、舞台上の左右にいつも二匹の招き猫がいるのです!!このパンフレットに描いてある子達です。

撫でてこようと思ってたんだけど、すっかり忘れちゃったわい^_^;


そしたらその日いった新年会でなんと招き猫!!いえいえ、12月の舞台で共演した、もじゃさんとこまつえみさん、なんの打ち合わせもしていないのに、偶然同じ猫のセーター!!色違いだけど全く一緒!!

写真ボケちゃったけど(^_^;)

みんかびっくりでした(笑)多分ご本人がたが一番びっくり?(^_^;)


久々にみんなに会えて楽しい一日でした(*^^*)