☆嬉しいお仕事☆

  • 小倉百代 公式ブログ/☆嬉しいお仕事☆ 画像1
こちら、今日のお仕事の相方です☆

なんのお仕事だったかと言いますと…


なんと!日本赤十字社の心肺蘇生とAEDの使い方を紹介するという映像のお仕事です(^^)

先日オーディションに受かった!と喜んでいたものです。


2日間での撮影でしたが、今回のお仕事で胸骨圧迫と人工呼吸、AEDの使い方をしっかりと教えていただき、私、AED使えるよ!!と言えるようにまでなりましたヽ(≧▽≦)/


これは大変嬉しいこと。


このような人形を使った心肺蘇生の訓練は、高校生の時一度したくらいであやふやだったし、AEDも駅とかにあるなぁ…くらいだったので、なんか、これからはいざという時に使える!!と思えるのは嬉しいです。


実は今回、ホントにメインで出演させていただいて、セリフや動き、人命に関わることなので細やかな注意点が沢山あり、私はちょっと頭がいっぱいいっぱいになってしまったりもしましたが、日本赤十字社の方々はじめ監督、スタッフの方々が優しく、何度も撮ってくださり、無事撮影を終えることができました。

自分の頭の容量に反省しながら…、楽しい現場でお仕事できたので是非またご一緒したい!と思いました☆




ところで、皆さんはAEDの使い方ご存じですか?


知っている方も知らない方も、4月(予定では)くらいから日本赤十字社のホームページでアップされる映像を是非楽しみにしていてくださいね(*^_^*)


また情報が入り次第ご報告します☆

 
  • コメント(全2件)
  • しろひょう 
    2/23 00:41

    日本赤十字から講習のお知らせのメールを貰うのですが、なかなか日にちが合わなかったりしてます、今年はちゃんと受けたいと思ってます。その時には見れるかもしれませんね
  • U3 
    2/28 22:32

    AEDの使い方知らないです

    4月頃からのホームページ
    良く確認しておきま

    でも、実際に行動する時は思ったように使えないんだろうなぁ…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)