ハッピーバレンタイン♪

  • 小倉百代 公式ブログ/ハッピーバレンタイン♪ 画像1
  • 小倉百代 公式ブログ/ハッピーバレンタイン♪ 画像2
またまたご無沙汰しております〜('-')


全然更新できてなくてすみません…


明日はバレンタインですね☆


普段はお菓子を作ることはあまりない私ですが、ひょんなことから手作りバレンタインを作ることになりまして、え〜…どうしよう…うまく作れるかしら…。

手作りチョコなんて…小学校の時に作った以来だわ( ̄◇ ̄;)

なんて焦ってたのですが、ふと、とある某有名良品店で手作りキットを見つけてしまいまして、よし!!手始めにこれを試してみよう!!

と思い、早速ガトーショコラなるものを作ってみたのですが、これが簡単!!牛乳と卵とバターを用意するだけで美味しいチョコケーキができてしまうのです〜('-'*)


外はサクッと中はふわふわ〜!出来たては特に美味しい☆

時間がたつと外のサクサクがなくなってしまうのが残念ですが、味は良し!です。


嬉しくなってチョコチップクッキーの方も作っちゃいました!!(^^)

こちらも用意はバターと牛乳と卵のみ。
ガトーショコラより大分時間と手間はかかりますが、失敗することなしに美味しいクッキーが作れます。



お菓子作りって専用の粉さえあればこんなに簡単なんだ〜ってちょっと調子に乗ってしまいました(笑)


しかし、クッキーの味見しすぎて…しばらくクッキーいらん…ってなる…(^^;)

ちょっとは女子力あがったかなぁ♪♪