カフェにて…

  • 小倉百代 公式ブログ/カフェにて… 画像1
事務所のレッスンで使う台本を覚えに来ています〜〜('-'*)


こんな可愛いうさぎが出てきて どキュン(*≧m≦*)


台本どうやって覚えるの?なんてよく言われますが、とにかく読んで声に出してみて、そして寝る!!

この寝るというのがなにげに重要です(^_^)

その日覚えられなくても次の日になれば頭に入ってるものです。


まぁ、俳優なんて時には寝る暇ないくらいで覚えなきゃいけないことがあるかもですが、それは嬉しいことですね。



覚えるのに一番いい場所は私にとってはお風呂とカフェですね〜('-'*)


おうちじゃなんだか色々他のこと考えちゃうし、カフェにくると台本だけと向き合えるのでお気に入りです。


まぁ声には出せないから、帰ってお風呂で暗唱〜
忘れたところを読み直して寝るとだいたい頭に入ります(^^)


しかし、実際覚えたことをやってみるとなかなかセリフが出てこないことはもちろんあります。だから後はもう実践!で相手との掛け合いの中での呼吸や動きを体に叩きこんで覚えるって感じですね。



人それぞれ覚え方は違うと思いますが☆


そんな感じです〜('-'*)