東京にあって東京でないような場所

  • 小倉百代 公式ブログ/東京にあって東京でないような場所 画像1
  • 小倉百代 公式ブログ/東京にあって東京でないような場所 画像2
深大寺に行ってきました〜('-'*)


調布付近にあるのですが、昔、蕎麦のみを栽培してたということで、深大寺のまわりのいたるところに蕎麦屋さんがあります!!20店舗以上!


関西人のくせにうどんより蕎麦派の私。

しかもざるそば。


残念なことにいっぱいは食べれないから一回で一店舗しかいけないですが、今回は一番人気?店 湧水 というお店に行ってみましたー!!

うん、お蕎麦はちょっと固めな感じですが、つゆもおいしかった。
何より感動したのは、そこで売ってた蕎麦ようかん!!蕎麦湯を固めたやつとあんこと三層になってるんですが、これがプルっとしてかなり美味しい!!


この店に行った方には是非食べていただきたいですね〜。



そばも風景も楽しめる、都会のオアシスでしたヽ(´ー`)ノ

そうそう鬼太郎茶屋なるものもありなんだかファンタジー(笑)




で、深大寺周りの参道?みたいなとこにあった焼き物やさんに、自分で絵着けをして焼いてもらえるコーナーがあったので、こういうのが大好きな私は思わず食いつきました(笑)


食器や置物、貯金箱、色々選べます。

値段はだいたい1000円〜くらい。


私は安めの500円の小皿にしてみました☆


昔一度だけ体験したことありましたが、なかなか思い通りに描けない…

筆を動かすたびに、違う…違うっと修正するたびに、はじめ思い描いていた絵とかけ離れていってしまい…
しかも下書きをしないでいきなり描く!!ということをやってしまったものだから途中でほんとに血迷ってしまいました(^^;)


しかし、筆を動かしたから生まれてくるものもあるもので、最終的にはなかなか満足してました。


焼き上がりがどんな感じか楽しみで楽しみで(≧∀≦)

思ったより綺麗な色に焼き上がり、とっても嬉しかったヽ(´ー`)ノ
ちなみに20分で焼き上がります!


あれは是非ともまた挑戦したい!!

次はコーヒーカップをデザインしたい('-'*)
と思ってます☆