昨日♪

  • 小倉百代 公式ブログ/昨日♪ 画像1
  • 小倉百代 公式ブログ/昨日♪ 画像2
プロの方が通うヘアメイク学校のメイクモデルをさせていただきました☆


ナチュラルと、それを変化させた2パターンの撮影!!




とても丁寧に綺麗にヘアーもメイクしていただき、ヘアメイクによって顔ってすごく変わるなぁって実感。


ナチュラルなのにはっきりしたメイクってなかなか難しいのですが、見ながら勉強できました☆


まぁ自分じゃなかなかうまくできないのですが('-'*)
こんな風にできたら何気大人風になれるなぁっと。いつも子供っぽくみられるので(^^;)



ヘアメイクモデルは久々だったのですが、自分じゃない自分を作ってもらう変化が楽しい☆
自分が変わるという意味では役作りももちろん一緒ですが、モデルはまたちょっと違うんですね。

役を作ると言うよりは自分を作るって感じ。

見た目が変化していくと気分も変化していくもので、二つ目の変身では白金マダム風にするね、ということだったのですが、メイクしていくとよりゴージャスになり銀座マダムになりまして、お店でも出そうかしらっという気分になってきました(笑)


他のモデルさんも人によってやっぱり全然雰囲気が違う感じで変化してて、みてるだけで楽しい〜('-'*)




最後に一つ、びっくりな話しなのですが、ヘアーのアシスタントをしてくれた方が、京都出身ということで話してるうちに、中高時代の演劇部の一つ下の後輩の妹さんだということが発覚し、ホントにびっくり(≧▽≦)

あまりの確率の出会いにちょっと感動☆☆



広い東京で身近な人とのひょんな出会いって本当に嬉しいです。


また会えるといいな☆☆


本当に楽しい時間を過ごせました☆



素敵に変身させていただき、ありがとうございました(≧∀≦)