そうそう

「ここは我慢だべぇ」
これ、
前回載せた、ホステス役を演じるにあたり、以前やっていたドラマ、女帝薫子を観てちょっと勉強したのですが、そのドラマで、桐谷美玲さん演じる、田舎から出てきて銀座でナンバーワンを目指す、さやが勝負所?で使う決めゼリフ(笑)

ちなみにこれ毎回言います!

いじめられた時とか、言い返したいのに言い返せない時とか。
なんかこのセリフ、とてもいいんです。
なんていうか、こういう時使ったら強くなれそう!みたいな(笑)


あのドラマ結構おもしろくてはまってしまいました(^^;)


あからさまな女の対決が漫画みたいで面白い(笑)


もとは漫画だから当たり前なのですが。

薫子という銀座の女に父を奪われて捨てられ、父の手がかりを探すため、薫子を探しに自分も銀座の女になって薫子という名で働くんだ!と決めたみきと、同じく薫子という名の銀座の母に捨てられたさやが同じナンバーワンを目指し対決していく。だけど、二人はライバルという名の友情で繋がってるのです。

この友情模様もなかなかいいです。


遅ればせながら、ここは我慢だべぇブームな私です(笑)