こんな時間に料理かい

なんだか昨夜突然料理がしたくなって…というかこの作ろうと思い立った時に作らないとせっかくのピーマンが腐ってしまう!!

と思い

夜中一時のクッキング。


料理といってもそんなにたいしたものじゃありません。


母が結構いっぱいピーマンを送ってくれたのでピーマン丼のピーマンを仕込んだだけです。


さて、このピーマン丼。

ご存知ですか?


どうやらタモリさんが考案したものらしいのですが、ネットで調べるとすぐ出てきます。


私も2、3ヶ月前、またいっぱいあったピーマンを消費しようと調べてたら見つけました!!


レシピはほんまに簡単だから、そんなやろ〜っと半信半疑で作ってみましたが、これが本当に美味しかった(≧∀≦)


ピーマンとご飯ってこんなに合うの!!

って感じなのです。


正式レシピはじゃこを加えるのですが、じゃこがなかったので、私はおかかをいっぱい投入しました。
これだけで十分美味しい!!


さて、作り方。


正式レシピはネットで調べていただければ出てくるので、私の作り方をのせておきます。


1、ピーマンを千切りする
2、ごま油でしんなりするまで炒める
3、お酒を適当に投入
4、だし醤油を適当に投入

で味をみながら2分くらい煮たら基本的に出来上がり☆


あとはおかかをいっぱい混ぜてご飯にのせればOKよ!!


正式レシピはピーマン煮た後一晩おいとくらしい ということなのでこんな時間に作ってしまったわけです(^^;)


ご飯も炊いて、今日の準備を完璧にしときました☆