人生初!!

一般常識テストなるものを受けてきました。


さて、私、日頃から常識がないないと言われ続けて27年生きてしまいましたが、どれほどのもの…


ことわざで、色を入れるというもの。
定番の

青は藍より出でて藍より青し


これはまぁぎりぎり分かりました(..)たしかぁ〜これであってるよね?みたいな感じ


次!!
〓屋の〓袴

これ、みなさん常識なんですか?(^^;)



紺屋の白袴
私見事に

紅屋の黒袴

にしてしまいましたφ(._.)


これは頭良い友達に怒られるレベルなんでしょうね。


国語、英語、数学が終わった後、他にもパソコン関係やらマナーやら社会的なことやら、どれもちょっとずつで全部で30分の問題なのですが…。


たとえば読み方を書きなさい。
@、/、USB、MB、Java、JPEG、あとなんかAとかCとかから始まるやつ、に続きまし


※←これ、米印ですよね??しかし思わず印という感じが分からず、米卵と書いてしまった私(^^;)
いやいや、似てます似てます(笑)似てますけど〜('-'*)



ちゃんと書き直しましたよ(^^;)

っていうか今思い出したら*こっちだったかも(TOT)ちなみにこれはアスタリスクというらしい。




;←じゃあこれは?
私、ダブルコロンと書いてしまいましたφ(._.)

:コロンではないんですよね。

でも…ダブルコロンって最近よく出てくるお笑い芸人の名前やん!!根津っちやん!

どこかで頭にすりこまれてしまってるんでしょうね。。

こちらは;正しくはセミコロン。


あ〜…こんなもんじゃありません…私のボケ連発で、答案用紙を見た方はきっと爆笑でしょうね。。


これでも必死なんですよ。

MBだってはじめエムビーと書いてしまいましたが、後でメガバイトと書き直しました(笑)


GBは何MBかとか…適当に1000とか書いといたけど、実際は1024らしい…。


知るかぁ!!!!っと言いたくなるのは…私だけかしら?〜('-'*)


いやぁ…良い社会勉強になりました。



誰か一般常識とやらを頭に刷り込んでほしいものです。。



そのあとパソコンスキルテストをやりました。

wordとExcel


仕事で使ったことはありません。
でもお兄ちゃんの教えで少しだけ使用したことがある最低限の知識を絞って一生懸命チャレンジしました。
だいたいMacユーザーな私は慣れないウィンドウズにちょっと手間取る(>_<)


パソコンスキルテストってこんな風にするのね〜なんて思いつつ。


なんでも経験。ですよね。