☆愛してるといってくれ☆

  • 小倉百代 公式ブログ/☆愛してるといってくれ☆ 画像1
  • 小倉百代 公式ブログ/☆愛してるといってくれ☆ 画像2
  • 小倉百代 公式ブログ/☆愛してるといってくれ☆ 画像3
観てます!!

手話のドラマもこれで5作品目。

オレンジデイズから見始めて、星の金貨、君の手がささやいている(全5章)、続・星の金貨、
そして、愛してるといってくれ。


このドラマはかなりの高視聴率だったドラマで、以前にも一度観たことがあり、久々に見返しましたが…、なぜか全然覚えてないもので全く新鮮に観ております(^^;)


常盤さん劇団員だったのかぁw=(゜o゜)=wってとこからすでに新鮮なものだから、私の記憶力…やばいです(・・;)


いやぁ、でも今観ると色々面白い!!劇団のシーンで映ってるのが、夏に公演したアゴラ劇場だったり、あれ?これあそこじゃん!!みたいなとこもあり、多々楽しめます♪

物語自体は、星の金貨ほどの衝撃さはなく、結構たんたんと常盤さんと豊川さん演じる二人の恋愛を描いてますが、二人の絵になることといったらこの上なく…。

小学校のときに友達が豊川さんの素晴らしさを語っていたのを聞いて、(?_?)…でしたが、今みるとほんとに色っぽくて素敵すぎる!!


先日スタンドインのお仕事で豊川さんにお会いし、その魅力を直で感じましたが、このドラマの榊晃司の役をやってる豊川さんは表情しぐさ、とても素敵☆☆


大人の男って感じで、そりゃあ憧れるなぁ☆と思ってしまいます(^^)

そして常盤さんもかわいい〜('-'*)


常盤さんも以前お仕事でお会いしたことありますが、めちゃくちゃ綺麗でしかもかわいさも兼ね備えていて、まさに女優です。


そんなお二人の魅力がたっぷり詰まった愛してるといってくれにどっぷりはまる私です。


あーなんて単純なんでしょう(笑)


でも、手話、だいぶ習得してきたように思います♪


今日の手話は

愛してると言ってくれ


愛してる は手の甲をもう一方の手でなでます。

言うは人差し指で口元から前に出します


くれ イコール ほしい
は 「好き」と同じ 人差し指と親指をたて、顎の近くから指を閉じながら下に引きます。



動画も投稿できるみたいなので、初めてですが動画の方にもアップしとこうかと思います!!…が、うまくできなければすみません〜('-'*)


では☆