☆星の金貨☆

  • 小倉百代 公式ブログ/☆星の金貨☆ 画像1
  • 小倉百代 公式ブログ/☆星の金貨☆ 画像2
  • 小倉百代 公式ブログ/☆星の金貨☆ 画像3
ご報告してませんでしたが(^^;)

順調に観ております〜('-'*)


星の金貨を見終わり、君の手がささやいている1章から最終章 観た後、今、続・星の金貨 を観ております〜( ´艸`)

手話もだいぶ分かるようになってきました〜('-'*)

酒井さんがあまりに涙を流すシーンが多くて、感心しておりますw=(゜o゜)=w

よくあんなに涙があるなぁっと(笑)


っていうか、最初の星の金貨でめちゃめちゃはまってしまい、もうなんか泣きすぎて大変でした(・・;)

あんなに愛し合ってるのにどうしても結ばれない二人が本当に韓流でしたが、日本もこんないい作品作ってたんだなぁって。。


続編になると、引き続き色んなことが起こりすぎて…どうしてもどうしても結ばれない二人が逆になんか…かわいそうを通り越してしまい、う〜ん。。って感じですが、役者さんがほんとに皆さん熱演なさってるので引き込まれます。


でも、思いますが、この約15年前のドラマでは女性より男性が明らかに強い。というか、内面は弱いけど守ってやる!!って感じで女性はすごく弱いというか…内面は強いけど、はかなげな印象にみえますが、5年前のオレンジデイズの主人公の男は少し草食系でなんだか頼りなく、女は逆に強い!!って感じで描かれてる。


10年でほんとに男女が入れ替わったというか…草食系男子…という言葉が流行るのが分かりますね。


ドラマはそのときの時代を表すものですからおもしろいですね。



星は、頭の上の方で両手で交互にパッパッパッと開いたり閉じたりします。握るわけでなくて五本の指を合わせて開く感じです。


金貨(お金)は親指と人差し指で円を作ります。


ではまた〜('-'*)

 
  • コメント(全3件)
  • スティ 
    11/11 02:33

    可愛いですね
    ワンツウーマンで教えて頂きたいですね
  • U3 
    11/11 22:33

    百っちは強い女です

    僕は、横浜ベイスターズ
    ァンなので、☆の手話は応援に取り入れて見ようかなキラッ

  • バハ 
    11/13 15:09

    手話も覚えたら、役立ちそうですよね。
    手旗も覚えたいし…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)