trip to kyoto

  • 小倉百代 公式ブログ/trip to kyoto 画像1
  • 小倉百代 公式ブログ/trip to kyoto 画像2
  • 小倉百代 公式ブログ/trip to kyoto 画像3
さて、離れることになった親友に、なにか最後に思い出に残ること二人でしたい!!ということで、

二人で京都旅行に行きました



なにをしてあげられるかしら…着物着せてあげたいなぁなんて思ってたら、なんとイムもそう思ってたらしく、ふと、着物も着たかったなぁっと


じゃあ!着よう
っと調べてたら、なんと着物レンタル1日3000円〜

あるじゃないですか(≧∀≦)


八坂神社のすぐとなりにある、夢京都というお店



予約した日は台風やらで雨予報でしたが…二人の願いが通じたのか、曇り空から晴れへヽ(´ー`)ノ


夢京都は手ぶらで行って、荷物も預かってもらえます。

足袋はもらえるし、かばんも下駄もぜーんぶ貸してもらえます



私たちは着物200種類の中から自由に選べるちょっと高めのコースとヘアセットでばっちりに決めてみました

髪飾りも貸してもらえます☆



着物で観光なんて私も初めて

地元だし当たり前か(^^;)


まずはプリクラをとってから(笑)


清水寺へ☆



ここでたくさんの外国からの観光のお客さんにカメラを向けられた私たち

一緒に撮ってください
ってなんかオッケーしたらどんどんお客さんが増えてびっくり(;゜O゜)


半ばアイドル撮影会になり、二人でたじたじしてました(笑)




他にも、金閣寺や嵐山も行って、京都を満喫しました

もう少し後なら紅葉も楽しめたのになぁ。。。


でも、本当に楽しい旅行でした。


出会って8年目にして初の二人旅行。

良い思い出になりました