皆様☆

  • 小倉百代 公式ブログ/皆様☆ 画像1
  • 小倉百代 公式ブログ/皆様☆ 画像2
こんにちは☆小倉百代です(^^)

今日もまたいい天気ですねヽ(´ー`)ノ

昨日は朝起きたら右の瞼が蚊に刺されたみたいに腫れててびっくりしましたw=(゜o゜)=w


一応治りましたが☆原因不明(´・ω・`)



皆様コメントありがとうございます☆


手話、勉強なさってた方がいらっしゃるみたいですね!!

確かに、覚えても、相手のを読みとるのがまた大変でしょうね(^^;)言語っていうのは、勉強してもなかなか読み取り、聞き取りがまた大変ですよね(>_<)


韓国語も少し勉強しましたが、韓国の友達のおうちに電話をかけて、〜ちゃんの友達の百代と言いますが、〜ちゃんいらっしゃいますか?って韓国語で聞いてみたは言いものの、なんて返されたか全然聞き取れなくてパニックになった記憶があります(笑)


ちなみに手話は一応、全部右手を基本としてご紹介しますが、右利きの方は右を左利きの方は左を中心?に使われるようですよ☆


両手で同じ動作をするものは片手だけでも表現できるようです!


さて、今日は


宜しくお願いします。


です。


鼻の前に拳を作り、前に出しながら手を開いて、お願いしますって感じです☆


やってみてください♪

 
  • コメント(全6件)
  • 長い間有り難う<(_ _)> スー 
    9/19 15:26

    治ってよかったね

    女優さんはちょっとのことでも気を使わないと

    顔はぶたない

    私、女優だか


    薬師丸ひろ子さん(wの悲劇)
  • ひすいゆめ 
    9/19 23:52

    手話は相手がいると会話として覚えられます。
    ボランティアは団体に加入するのがお薦め。
    僕もボランティア団体に加入して数年経ちます。ただ、施設の掃除や車椅子のメンテですが。

  • スティ 
    9/20 15:21

    了解いたしました。
    次が楽しみです。
  • clover 
    9/20 17:44

    ふむふ
    すね
    も楽しみにしてます


  • U3 
    9/21 00:58

    原因不明っていうのは気になりますね(´・ω・`)

    宜しくお願いします
    …ついつい頭がつられて前

  • すすりん,2♂ 好きな女性 出来て 多忙中 
    9/28 21:20


    瞼 蚊に刺されたの

    最悪ですねぇ


    今年 秋から 蚊 が

    大量発生するらしいです

    9月後半 か

    僕も 刺されだしてます



    追伸

    挨拶の 手話

    見たこと ありますねぇ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)