ライブ ライブ♪

パーソナリティーカレッジで教えていた生徒に誘われて、
昨夜は、目黒のブルースアレイにLIVEを聴きに行ってきました。
二本の番組収録を終えたあと、いったん車を置きに家に戻り、
呑む気満々で、再び出発♪

シャブリワインのグラスを重ねつつ、聴いたのは、
山形出身、THE SQUARE〜T−SQUAREのベーシストとして大活躍し、
今は自己のバンドで全国ツアー中N須藤 満さん率いる
「Favor of my friends」。
メンバーは
須藤 満(b)、米川英之(g)、高橋亜土(kb)、東狐松一郎(ds)

ドラムの東狐松一郎くんは、なんと21歳!
他が全員40代なので、平均年齢が一気に下がり、39,75歳になった♪
と須藤さんMCでおっしゃってましたが、音大三年生でフレッシュな
演奏、加えてビーバーのような愛くるしい表情もいとしく、
「可愛い〜♪」という声が飛んでましたっけ。

ギターの米川英之さんは、元C-C-Bのメンバー!ロック色の濃いギターでした。

キーボードの高橋亜土さんは、アドではなく、あづち と読みます。
シンセ、フェンダー、ハモンドオルガンと三方を囲むキーボードを駆使して、心地良いメロディーを運んでくれます。

ジャズ好きな小川としては、フュージョンのライブは久しぶりで、
耳にキーンと残響が残る大音響も久々だったのだけれど、
大きなジャズクラブを満員に埋めるパワーと、5弦ベースを使って繰り出す須藤さんのスラップベース(昔で言うチョッパーですね♪親指使ったテクニシャン♪)を堪能したし、
とても楽しいライブでした。

仙台でスタートしたという全国ツアー、今日は静岡の三島、
その後、岡山、福岡、広島、関西〜北海道とずっと続きます。
フュージョン大好き、ノリノリで楽しみたい!というかた、是非どうぞ〜
スケジュールはこちらをご参照くださいませ。
http://www1.tmtv.ne.jp/~sutoh/