ムスカリ

  • 小川賢勝 公式ブログ/ムスカリ 画像1
雪子の部屋

扉の閉まる音。弁当が入ったコンビニの袋をテーブルに置く。
OFF店長「明日から来てくれる須浜さん。」
OFFヒギリ「ち〜す。」
OFF雪子「よろしくお願いします。」

電話が鳴る。
雪子、一瞬躊躇するが電話に出る。

雪子「なに?」
OFF母「何じゃないわよ。あんた、また仕事辞めたんだって?何考えてるのよ。」
雪子「何も考えてない。」
OFF母「少しは考えなさい!あんただってもういい歳なんだから、いくら資格持ってたって、そのうち仕事無くなるわよ!」
雪子「もう、仕事決めたから」
OFF母「えっ?なに?」
雪子「仕事決めたって。ごめん、ちょっと用事あるから切るね(電話を切る)」
OFF母「ちょっと雪子…」

コンビニの袋に手を伸ばす。電話が鳴る。遠藤の文字。一瞬躊躇して電話を置く。

雨の音。

居酒屋店内。

OFF店長「ヒギリ、卓番教えてあげて。」
ヒギリ「へい。」
雪子「よろしくお願いいたします。」
ヒギリ「ヒギリです。」(握手)
雪子「よ、よろしくお願いします。」
ヒギリ「んじゃ、まず、トイレの場所から」
OFF店長「ヒギリ、やっぱいいや。」
ヒギリ「えぇ〜!トイレの場所、重要でしょ!」
OFF店長「お通し作っていて。」
ヒギリ「…へい。」
OFF店長(卓番の紙を差し出し)「じゃぁ、入り口の方から教えるから」
雪子「はい。」



Copyright(c) 2012 小川賢勝 All Rights Reserved.

-------------------------------------------------------
■次回公演予定 ■
■2月26日(日)
お笑い&パフォーマンス
コメディドラゴン
会場/なかの芸能小劇場
時間/18時30開場19時00開演
料金/1000円
ちらしデザイン/小田原ドラゴン
【出演】(順不同)
フジタ、平川らいあん、劇団モナリ座2nd、アナログタロウ、ガリベンズ、魔族、ヒライケンジ、レッドクリスマス、他

なかの芸能小劇場