親の死に目

  • 小川賢勝 公式ブログ/親の死に目 画像1
  • 小川賢勝 公式ブログ/親の死に目 画像2
  • 小川賢勝 公式ブログ/親の死に目 画像3
VHSでしか残っていない20年以上前の俺の舞台映像。

先日購入したデッキでDVDに落としている。

あの頃の直向きな気持ちを思い出した



で今日は稽古
ルンルン



と、思っていたが、先週に引き続き今週もたった一本のメールで最悪な気分だ


役者稼業は親の死に目遭えないとは良く耳にしたものだが、きっと今はそうでもないのであろう。


『週一の稽古を俺が休んだらどう思う



今日、高熱の為休みます。
と、メールで連絡してきた生徒に宛てた返信。



俺の劇団では、熱があっても稽古場に来て、寝ながら見取り稽古をしていた奴もいた

そこまですれとは言わないが、そこまでの覚悟はするべきだと俺は思う。



写真は今日の稽古前充電のキッシュと昨晩のプチ鍋

昨日は豆乳鍋にしてみました。



覚悟が無いなら、辞めてしまえ