立ち稽古 1

  • 小川賢勝 公式ブログ/立ち稽古 1 画像1
稽古二回目にして既に今日は立ち稽古の予定。

なんせ皆で合わせられる稽古時間が少ないもんですから


以前にも書いたと思うが
最近の舞台稽古は30日前後を3ヶ月程掛けて行う。
週に2、3日。
後半に掛けて稽古日が詰まって行く感じだが、GSプロの場合。
約その半分、15日前後を3ヶ月程で仕上げる。

本番迄にキャストに与えられる時間は一緒の訳だが、強制的に行われる稽古は半分以下。
よってキャスト個人が裏で努力をしなければ良い舞台は作れない。
プロ意識、負けん気、何でも良いのだが、モチベーションを個人であげて行ける人間が生き残れると言うわけだ。

勿論、私もモチベーションをあげるお手伝いはさせていただくが、最終的には結局は本人のやる気の問題。

脱落者が出ないことを切望する。



今日の充電は駅構内のパン屋さん。

ソーセージロール



さぁ〜て、楽しんで来ますかね