詰まらない日

今日はまだ飲んで居ないのに、脳味噌が少々トランス気味



台風が然り気無く関東を避けた姓なのか

気圧の関係か


そんなことはどうでも良い。



詰まらない。
詰まる


煮詰まる。
煮詰まらない



沢山出来事があった日は、詰まった日


何んの変化も面白みもなかった日を詰まらない日と言うのかな



同じ所に向かうとしても
同じ人に会うにしても

全く同じと言うことはあり得ない。
毎日が昨日と違う今日で違う筈なのに、変化が小さすぎて気付かないのか
気付けないのか
敢えて気付かない振りをしているのか



楽しいと想える日々を…

 
  • コメント(全3件)
  • ☆詩音☆和クンlove♪ 
    9/3 00:00

    ごく普通に毎日を過ごせるという事は幸せな事です。

    被災されてる方も病気で苦しんでる方も1日1日を必死で頑張ってます。

  • ニャンたちのかあちゃん 
    9/3 00:10

    ある記事で、

    難が無い人生は、無難な人
    難が有る人生は、有り難い人生

    というようなものを目にしました

    納得して読んでいたのですが、

    マサカツさんの
    詰まる・詰まらない
    も納得です

  • 白桃花♪開運画家 
    9/3 01:01

    そんな時は元気ならいつもと違う事をしてみます。
    退屈するとシヌ人間で、毎日同じことばかりすると狂いそうになるので。

    身動きが取れない時は内の宇宙の旅。


    つまらないと感じる時は、きっと自分がつまらない人間な時か、
    疲れているから休息が必要なのだと思ったりします。

    疲れすぎると感性にフィルターが100枚くらいかかってしまい。

    そして、本当にこころを満たすのは、他人や外界の動きではなく、
    自分自身だと しばしば実感として思います。

    毎日、非日常と変化だけでは疲れてしまう事もあるので たまには 空白もあってよいと思ったりします。

    またエネルギーが拡張し、充実してハイな時がきたら、次にはエネルギーが縮小して静かに休む時があることで バランスがとれているように思います。

    また自分が何を最も求めているのかを突き詰めると
    欲しくも求めてもいないものにエネルギーを注いでいると気づいたり、なんか違う、これではない と思ったら、その時はつまらないと感じたりします。
    感性も開いたり閉じたりしているように思います。感受性が豊かで過敏な人は開きっぱなしはつかれるので無感覚やつまらないもいいな♪と思いま
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)