訃報

原田芳雄さん


今、テレビで車椅子に乗った姿に愕然とした


あまりのショックに言葉を失った



素敵な役者さんでした。
ありがとうございました

ご冥福をお祈り致します。




私の好きな映画『浪人街』の主演でもありました…

 
  • コメント(全3件)
  • 白桃花♪開運画家 
    7/19 23:51


    タイジさんといい、、、
    連続で



    いい味の面白い、独特な雰囲気の男のセクシーさがある、いい役者さんですよね


    まだお若いのに、私も好きでした!!
    (日本の俳優で誰がいいかと聞かれたら、ベスト10にきていました)


    (勘違いでなければ)、たしか(面倒くさいからという理由で)、旅先には、炊飯器と米を持参で宿で自炊して後輩を呼んでしまうという、個性的な、素敵なかたで


    そうだったのですか

    寂しく思います。




  • ニャンたちのかあちゃん 
    7/20 06:56

    渋さが好きでした。

    11日の車椅子姿(やせ細った姿)に驚きましたが、それでも登場した役者魂に「凄い人なんだな」と思いました。

    そしてわずか1週間で訃報を聞くとは、これまた驚きました
    命の灯が消えてしまったことは、本当に残念です。

    ご冥福をお祈りしま

  • 白桃花♪開運画家 
    7/22 12:04

    遺作の映画

    『大鹿村騒動記』
    おすすめです♪。

    軽快なタッチですが、キャストも素敵で丁寧なつくり

    喜劇でも、
    ただのドタバタではなく しまりがあるのは、安定感があるベテランさんたちと、そして300年の歴史がある村歌舞伎の存在があるように思えました。

    村歌舞伎の芝居を続け守ることで、皆が一つになる感覚、そこで何かを取り戻したり、何か氷解した


    彼の、許してしまう懐の深さ、面倒みの良さ、どっしり構えた男らしさを感じ
    きっと本人も、そんな人柄で、演じ再構築されながらも、素の部分からじわっと出てきている…そんな印象を受けました



    ふわっと優しい気持ちにな
    暖かい作品です。

    また少し、どこか臨場感のようなものが、映画というよりは舞台を観たような感覚、
    または、まるでスタッフか役者になって、現場いるような感覚になりました。

    (全国一律男性も千円の太っ腹上映のようですが)

    劇場は苦手でしたら、DVDが出た時でも 宜しかったらご覧下さいませ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)