逃げる

本当に言葉とは逃げるねぇ〜

ついさっき、書こうと思ったことを今書こうとすると、思い出せない。


年ではない!
…歳なのか?


先程同級生から電話があり、二時間近く話してしまった。

本当の同級生ではないけど、話すってなんか落ち着くね




書くこと思い出した!


失敗を恐れてはいけない。
分からないことは分からないと言うべきだ。

決して嘘はついてはいけない。

それが自信と信頼と自身に繋がるのだ!



結構飲んだぜ!
おやすみ(笑)

 
  • コメント(全3件)
  • ハル。 
    4/26 03:00



    そうですね…
    落ち着きます

    何でも話せて 何でも聞いてくれる人…
    でも 全て話せる人は居ないなぁ


    100%じゃなくていいか…

  • ニャンたちのかあちゃん 
    4/26 05:54

    土曜日に、公式ユーザーさんのお店に行った時のこと
    隣のテーブルに、5歳年上のお姉さん2人が居ました
    その2人は、大人になってからの親友。
    話を聞いてて、すごく羨ましかった。

    マサカツさんにも、2時間も話し込める友達が居て、うらやましいです
  • 白桃花♪開運画家 
    4/26 07:15

    逃げるのは曲。譜面に起こす前に逃げるものばかり。

    きっと人を守るための嘘もあれば、人を傷つける嘘もあり
    人を守る隠しごととあれば人を傷つける隠しごともあ

    人を幸せにする演出もあれば、真実が残酷に働くこともある

    演技が優しさになることもあれば
    ありのままが人を傷つけ自らを傷つけることもある

    知らんぷりが優しさの時もあり
    ありのままが残虐さを持つこともある

    嘘と演技と隠しごとと演出と…それらどこが境界線で
    何が罪で何が愛なの
    何が最も好ましいの

    それは本人しか分からないこともあり
    本人も分からないこともあ
    誰にも分からないこともあ

    どこまでも
    選びたいのは愛のみ

    所有ではなく欲を満たすことではなく、ただ愛だけを選びた


    何らかの欲や所有からくるものは、閉ざされていて、しばしば不公平さをつくる、そしてこわれる

    愛が開かれるときからくるものは、開かれていて、全てが等しく満たされるものをつく
    それは決して壊れない。

    しかし人間には限りもある
    観察すれば何が愛なのか、何がやがて壊れるものなのか分かることもあるが…分からないこともある

    愛なら静かに見守ることもある

    きっと失敗なんて存在しな
    だから何度も間違えていいし、飛び込んでいい
    そんなふうにおもう


    話し込む友を減らさないと自分は1人しかいない限界をしばしば感じます


    どんな時でも先生とファンに300%の愛
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)