胸が痛い

地震の為、本日の予定がポッカリ空いたので、残った荷物のぷち引っ越しを行いました。

梅の花が見頃に近付く陽気ですが、未だに続く余震の中、眠れぬ日々を過ごしている方も多いと思います。

連日、報道される地震倒壊現場のテレビ。
心に突き刺さる言葉。

「家族が居ないと…一人生き残っても…」

少しでも、前向きになれる言葉が見付かれば良いのですが、見付けられません。

重すぎる現実の前には、言葉は慰めにもなりません。


何かしても、しなくても1日は過ぎます。
だからこそ、明日に繋がる今日を過ごして欲しいと思います。

 
  • コメント(全7件)
  • 白桃花♪開運画家 
    3/13 15:54

    先生…

  • ハル。 
    3/13 16:10

    僅かですがGREEのG募金しました。
    同じ島の住民としてできることやんなきゃ。
  • *みけちんヾ(=^▽^=)ノ 
    3/13 16:19

    本当に絶句です。 

    現実なんですものね。 
    何て恐ろしい現実・

    私も見ました。 
    「一人だけ残っても・・」

    確かに私もそう答えてしまうかも知れません。 
    でも、生きて欲しい。 
    あー!辛いだろうな
    気が狂いそうだろうな!

    可哀そ過ぎます。 

    コチラは揺れただけで物一つ落ちることなく何もなかったけど、他人事ではありません。いつどこにくるかわかりませんから。

    昨日、また違う地震とかで同じ新潟県で十日町?上越?が被害あったらし

    私は新潟市で全く揺れませんでした。
    11日20時を最後に揺れはなくなりましたが警戒しています
    東海地震がくると言われていたのに何故・・・関東・東北・・・・・・。



  • ニャンたちのかあちゃん 
    3/13 18:07

    テレビで安否確認の名前が流れたり、不幸にも亡くなられた方の名前が流れたりしても
    てんくうさんの本名知らないから確認出来ない


    マサカツさんは本名知ってますか?
    何か情報知ってますか?
  • 姫各イベお仲間感謝仕事激務中m(__)m 
    3/13 23:56

    まだまだ余震が続いてます
    れない日々が続いてますし 明日から計画停電ですし とにかく食料がないです

  • 綾波(仮)@復興情報ツイッターに移住中 
    3/16 23:02

    [明日に繋がる今日]
    むねに留めておきま
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)