予想外

今朝、シャワーを使おうと思ったら、水かでない


まぁ、地震の影響でガスが停まったのだろうとガスマイコンを復旧させに外へ。
マイコンを確認してみたが、特に異常は無さそうだけど復旧操作を行い暫く待つ。

やはり、お湯が出ない。

朝早いが仕方がないので、ガス屋に問い合わせしてみる。


コンロの火は着いた!

…と言うことは、凍結!?

温水器の蛇口が動かない。
原始的だがヤカンのお湯をかけてみると復旧した!


この寒さ、被災地の方たちが心配です。

取り敢えず、出かける準備せねば。

 
  • コメント(全8件)
  • ハル。 
    3/12 09:30

    おはょうございます

    気をつけて

  • ニャンたちのかあちゃん 
    3/12 12:19

    お気をつけて、お出かけください

  • 姫各イベお仲間感謝仕事激務中m(__)m 
    3/13 01:44

    うちのほうは断水で
     水でても真っ黒な

    食料が全くないので厳しいです

  • 新てんにょごん 
    3/14 10:58

    なんとか無事です…

    精神的なダメージと
    家がグチャグチャで
    大変です。

    仙台市若林区なので
    すぐ近くまで津波がきたようでした。

    今朝電気と水道が繋がり、やっと暖まる事ができました。
    ガスはでません。

    てんくう、頑張りま

  • ニャンたちのかあちゃん 
    3/14 14:03

    てんくうさん

    安否確認出来て安心しまし

    いとこさん・ご近所さん・親友さんに突然のコメントしてしまいました

  • 新てんにょごん 
    3/14 16:14

    ニャンちゃん
    ありがとうね
    んばるから

  • ニャンたちのかあちゃん 
    3/14 17:41

    私も、東海大地震がいつ来るかわからないので、不安感がわきつつありますが、
    わが家のニャン達のためにも生き延びなきゃならないし、
    マサカツさんとの交流会で、てんくうさんやみなさんに逢うまでは、くたばるわけにはいかない!
    と自分に言い聞かせて、理性をとりもっております

  • 白桃花♪開運画家 
    3/15 01:43

    んくうさん
    かったです。
    こちらに書き込みでしたか
    食料は大丈夫ですか

    ゆうパックは無理ですが、コロンコロンにつめたレターパックなら出せるのが可能なことが確認(ただし、保障なし)。カセットコンロは無理ですが、色々なかたに頼んで少しずつ送ってもらうのもありです〜。


    かったです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)