大掃除

  • 小川賢勝 公式ブログ/大掃除 画像1
  • 小川賢勝 公式ブログ/大掃除 画像2
  • 小川賢勝 公式ブログ/大掃除 画像3
こんばんは。

今年の夏頃、縁側にスズメバチと思われるでかい蜂が徘徊していた、良く見ると私のお手製の舞台で使う箱馬と言う箱の中に巣を作って居る様子。
これは不味い!と思い近くにあった雑巾をふぁさっと箱馬に被せて、こっぱ木で更に蓋をして、怖いので一週間ほど放置。
もう、大丈夫かと思っていたら、雑巾を食い破ってフラフラのスズメバチが出てきました!?
更に強固に蓋をして、今日開けてみたら、流石に大丈夫でした。

で、縁側の大掃除!

もう、2年以上使っていないものもあるので捨てても支障無いのでしょうが、捨てられない症候群の私…

それでも少し片付きました(笑)


これから忘年会楽しんで来ます!



マレットフィンガーはなった当初はあまり痛み無かったです。
一週間放置すると完治の可能性はほぼ無くなるようです。
私はチャレンジしましたが、2ヶ月固定しても、完治しない事も多いようです。しかも、2ヶ月固定して指が固まっていて、リハビリ時は物凄い痛いです。

まぁ、私は戒めなので此ぐらいがちょうど良いのでしょうがね(^_^;)