落ち着いた?

  • 小川賢勝 公式ブログ/落ち着いた? 画像1
  • 小川賢勝 公式ブログ/落ち着いた? 画像2
  • 小川賢勝 公式ブログ/落ち着いた? 画像3
こんちは。

今日は休みなので、のんびりするつもりが、起きて洗濯機を二回回し、掃除機かけて、衣類の整理。
捨てられない症候群のわたしにしては、かなり思い切った捨てっぷり!袋がいっぱいになりました(笑)

合間を縫って、病院に出掛けテーピングの巻き変え。指の固定をはじめて、早7週間
禁酒も固定も残すところ、後1週間!

8週間固定して外してみるまで、結果が分からない。
先生に指の固定を外すまでは禁酒した方が良いと言われたが、別に飲んでも構わなかい状況でもあった。
自分の意思の強さを確認するのと、願掛けも重ねて禁酒を続けてきました。

病名は『マレットフィンガー』

指の腱が切れて真っ直ぐにならない状態。
別にそのままにしていても生活にはたいして支障は出ないし、スポーツ選手等にも良く起こる症状で、8週間の固定が必要なのと、外してからのリハビリが大変なのとで、そのまま一生を送る人も多い。
実際、先生にも『8週間固定を行っても、完治しない可能性もあるし、リハビリも大変だし、そのままにしている人も多いけど、どうします?』と言われた。

それでも、今回は戒めの意味も込めて、固定にチャレンジしてみた。


後1週間!
忘年会が俺を呼んでいる。待ちきれない(笑)


髪落ち着きました?
って、この写真じゃ分かんないかな。

 
  • コメント(全6件)
  • 心美 
    11/30 14:58

    落ち着いたょ(^^)v
  • 龍(少し休憩中) 
    11/30 15:47

    今までの我慢凄いで
    してこれからの頑張り応援してま


  • 新てんにょごん 
    11/30 17:13


    今までも大変だったんじゃない


    イタイイタイ(>。≪)


    早く良くなれ

    少しでも完治の方向へいけばいい



    髪の毛パーマおとしたの

  • も〜 
    11/30 19:10

    いいぢゃん

  • チヤッピィ☆明日退会☆皆様感謝します☆ 
    11/30 20:57

    大変ですね
    れからもリハビリ頑張って下さい
    無理せずマイペースでねv(^-^)vいつも応援してま

  • そら。(しばらくお休みします) 
    12/1 00:51

    こんばんは☆

    お休みにきれいスッキリよいです

    捨てるのもいいみたいです
    私もちょっと整理してみよ


    忘年会の季節
    うですよね飲んで楽しみたいですよね

    私も薬続けて治療中です
    関節系デス)これからも飲み続けなきゃいけないんだけど
    禁酒したほうがいいとは思いつつ
    我慢できず飲んでるし…

    小川さん凄いナ きっと成果はでる
    仕事中ずっと考えてました
    私も治らないといわれているけれ
    治してみたぃ
    よぉし
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)