一期一会

  • 小川賢勝 公式ブログ/一期一会 画像1
  • 小川賢勝 公式ブログ/一期一会 画像2
こんばんは。
寒いですねぇ。

エコポイントの駆け込みに、お店のセールが重なって、しかも今日は祝日でした…と、言うことは!

気が付いたら18時はあっという間に過ぎ去っていて、閉店時間ですよ!

18時にあがるシフトだったのに…
まぁ、今は忙しい方が良いのかも知れないが…


先日、応援に伺った店舗の事務所に『一期一会』と掲げられていた。

『何教わって来たの!?』
『人にモノを聞くのに言葉も知らないのか!?』


どうせ生涯に一度の出会いなら、切って棄てろ!ってか(笑)
最悪な一期一会だよ。
俺より、ちょっと早く入って、同じことの繰返しやってるだけじゃねぇ〜か!
んじゃ、お前ら芝居で勝負しろ!
ぜってぇ負けねぇ〜!!

てめえのチンマイ土俵の中でしか粋がれねぇ小せえ奴らには、ぜってぇ負けねぇ!

って、ブログに書いてる俺も小せぇ(笑)


でも、この屈辱忘れねぇ!
いつか絶対見返してやる!

 
  • コメント(全3件)
  • 新てんにょごん 
    11/24 00:44

    昔学生の時に先輩看護師に
    同じような事言われ

    こんなこともわかんないの

    誰が座っていいって言った


    とか
    カついたね

    でも学生だったから
    看護師の資格もったらみろ
    と思った。

    みごと恨み
    はらしました

    免許を持った後、学生の時なんて全く知らないんだからわかるわけがないだろーが。と
    座ったっていいだろと。

    その後、先輩は泣きました



    小川さんの気持ちかなりわかる

    いつか見返したれっ

  • 姫各イベお仲間感謝仕事激務中m(__)m 
    11/24 01:46

    こんばんは
    ますねぇ どこにでも そんなや
    私も今の仕事先で入りたての時 誰がこんな余計な事やれって言ったのって言われて その時は涙ながしながら仕事したけど 
    今では私はリーダーになってリーダーの言う事は絶対なのでその人はおとなしくなり新人いじめもしなくなりまし

    年上なんですけどね

    そんなやつはいつか痛い目にあいますよ
  • みき 
    11/24 06:16


    教える側も
    教えられる側

    言葉遣いや態度は考えなきゃだと思うに


    どんな職業もプロ意識を持って挑んでる人は素晴らしい。

    小さな土俵だと見下すことなかれ


    ※ 粋がってる先輩さんを素晴らしいと言ってるワケでは無いにょ


    ドングリ協力ありあとん


    お早うございます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)