台風

おはようございます


今日はイベント盛り沢山なのに、台風接近中!

部屋は薄暗く、陰気な空気。
雨は止む気配無し、布団から出るのが憚られる位寒い!

北海道育ちのわたくしも、東京の寒さは身に染みます。
なんか、底冷えが深々と迫ってくる感じ。
今の我が家はリフォームしてあるとは言え、風呂場に煙突ありますからね。
家の作りの性なのかな?
結局、炬燵出しちゃいました(>_<)


これから会う友人は、昨日、九州から此方に来た筈なんだけど、大丈夫だったのかな

と思いつつも、敢えて連絡せずに、待ち合わせ場所に向かいますが(笑)
心境は、南こうせつさんのコンサートに向かう人たちに似てるかも…分からんよね(笑)

その後夕方からは陶芸教室で何か作ってきます♪


で、メインイベントは徹麻!(笑)

今から楽しい老後を考えてボケないように皆で麻雀を覚えよう!と言う企画。

誰一人まともに麻雀出来る人は居ない。
前回の勝浦レジャーから各々が自主連してきた成果のお披露目。

夕飯はレトルトカレーを持ち寄っての食べ比べ。

レトルトカレーなのに、5百円以上する奴ってどうなの?
牛丼より高いよ(≧Д≦)


兎に角、出かける支度をしなくては!

…布団から出る、良い方法教えて下さい(笑)