応答

先ほど、初日バイトを無事終えて帰宅しました。


日記に『質疑応答』と大々的に書いたモノの、全く質問が無かったらどうしようと、ログインに躊躇してしまった私w


ご質問ありがとうございます!!!



☆ニャンたちのかあちゃんさん
いつも、コメント叱咤激励ありがとうございます!
私は次男坊でヒョウヒョウと雲のような生き方をしているので、自分の行き先を風任せにしてしまう事が良くあります。
なので、あの一言は自分の生き様の方向性を確認する意味で、凄く刺激になりました
ありがとうございました。
で、早々応答ですが
質「そのバイトとは? 前回のような接客業なのでしょうか?」
応「はい。接客業です。」
もっと分かりやすく言うと、デジタル家電役者になるようですw
本日、初日でブルーレイご購入頂きました♪


☆姫様
いつも、マキマキ、ツンツン、コメント本当にありがとうございます♪

質「今までで一番これは見てそんはないという映画はなんですか?」
応「ディープインパクト・浪人街(勝新が出てる奴)・メンフィスベル・恋愛小説家・恋に落ちて・時代屋の女房(夏目雅子さんの)・ジブリ映画(テーマがイイ)」
実は、映画館で映画を見るのが凄く苦手で…と言うのも、凄く嫌な思いを映画館で連続で経験したからです。でも、最近映画館で映画を見る機会が何度かありましたが、昔よりずっと綺麗で、マナーの悪い人は以前より居なくなったように感じました。
なので、ちょっと…かなり古いと思いますがw好きな作品です。


☆そら。さん
質問、ありがとうぞざいます!

質 屬發里垢瓦ど櫃ぢ慮海靴燭海箸△蠅泙垢?」
応 屬△蠅泙后」
お化け的な「怖い」ではありませんが、私が生まれ育った町は、北海道の小さな漁村で、中学の頃、港の拡張工事が行われて居ました。
北海道の10月にしては気持ちの悪い陽気の良い日で、友達と3人で波よけのまだ付いていない港に遊びに行きました。
10月のオホーツクは予想も出来ない波が多く、波よけのない港は危険地帯です。しかし、先日に遊びに来ていた二人を「シャワーみたいに楽しかったw」のコメント。その言葉に後押しされて、波の止まない波よけのない港に足を踏み入れた。私は、波止場の中程まで行き振り返ると二人の姿は其処には無く、波の中に漂う二つの頭(笑)しかも、一人は金槌です!即飛び込みました!しかし、服を着たままの身体では思うように泳げません。。。次の日新聞に載りました。
全員無事でしたよw死ぬかと思った!より、友達が死ぬのが怖かった。

質◆嵋困譴蕕譴覆い曚匹量の食べ物はありますか(飲み物でも)」
応◆屮キ水」?
ガキ使で造って発売した激不味の飲み物。
興味本位で芝居仲間みんなで購入して回し飲み。。。不味かったw
それと、忘れてますがw(母曰く)実家で三歳位の頃、隣のお宅にお邪魔して庭に生っていた「トマト」を「リンゴ」と思って頂いたらしく、その時、トマトを含んだ私の顔が忘れられないと、未だに笑い話をするw(今はちゃんとトマト食べられますよw)


☆てんくう〜さん
質問ありがとうございます♪

質一つ目「今は各地をまわって演劇はやってないのですか?あたしは仙台ですが仕事で仙台には来るのかな?」
応一つ目「やってないです。」
残念ながら、私の演劇の師匠が脳梗塞、脳溢血で倒れ、一度は再起したのですが、再発して、それ以降行っていないです。
北海道から九州まで回ってました。四国の記憶はないけど、淡路までは行きました。仙台も良く呼んでいただきましたよ。
題材は「奇跡の人」です。

質二つ目「今1番の趣味は?」
応二つ目「しあわせ探し=酒w」
たぶん、これが一番の至福の時ですw


質問、ありがとうございました。
来月も気が向きましたら、またやろうと思いますので、よろしくお願いいたしますm(__)m