悟り

良い題を頂きました。

本業。
「その人が主とする職業。」

人生の半分以上を費やしてきた役者家業
それがそれにあたるのであろうが
生業は?と聞かれると、きっと答えに困ってしまう。



ただ、何故、私が役者家業を続けてきたのか?
と、聞かれると『飽きなかったから』
と、答えるしか見付からない。



本気で芝居で喰って行こうと思っている人間には、不快に聞こえるかもしれない。



しかし、私は楽しかったから、幸せだったから芝居を続けてきたのだ。




しかしただ、それ以上の幸せを、楽しみを見付けたら、きっと私も芝居をアッサリ辞めてしまうのでないかと思う。

まぁ、それ以上の…ですがw


哲学、心理学を囓っていると、ついついw




人生は楽しむものでしょ?
楽しみましょうよ♪





私の本業は『幸せ探し』
それなのかも知れないw

悟りにちょっと近づいたような気がするwww