初日乾杯(禁酒中の方見ちゃダメ(笑)

私の師匠から『舞台は初日に限る』と教わってから、平日夜の仕事が続いていましたが、本日久々に、初日公演を観に行くことが出来ました。

なぜ舞台は初日が良いのかと言うと、緊張感、初日に向けて作り上げてきた集大成の結果が、そこに表現されて居るかららしい。


で、舞台には初日乾杯。中日打ち上げ。本打ち上げ。がある。
まぁ、それ以外でも、何かしら理由をつけて飲みに行ってしまうのですが(笑)
何しろ、演劇の神様はお酒の神様でもありますから(笑)

で、今日は以前客演させて頂いた劇団公演の初日だったので、初日乾杯にご同席させて頂きました♪

楽しい時間は@言う間。
残すところ後3日。
楽しんで頂ければ幸いです。


さてさて、私も、もう一杯楽しみます♪