人間の成長

  • 小川賢勝 公式ブログ/人間の成長 画像1
こんばんは!
おはようございます♪

ビミョーな時間ですね。
私はいつも、このビミョーな時間に悶々としております(笑)

今日の晩酌はサッポロの『黒ラベル』ちっちゃい奴(笑)


黒ラベル飲みながら、悶々と考えて居ます。

人間の成長ってって(笑)


世間一般的には天然キャラの部類なのでしょうが(笑)天然の野生児だけに、生きる術には長けていると自負している!

そのわたくしが『人間の成長』ってって悶々としているには訳がある。

しかし、悶々とし過ぎて、話が纏まらない感じです(笑)


人間の成長は失敗をする事!
だと、私は思うのですよ。

我が家は放任主義な家庭だったと思う。
都会人ぶって居るが、田舎育ちが私の根本。

片田舎の漁師町に育った私は船酔いをする漁師の息子(笑)

野郎3兄弟の真ん中の偏屈変人(笑)


近所には、良いこと悪いことを教えてくれるお兄さんお姉さんが居て、人と人との係わりが、今の世よりも、勿論濃厚で…
やっぱり、話が纏まらない(笑)


料理だって、火傷すりゃ、火傷しないように次は気を付けるし、手を切りゃ、次は手を切らないように気を付ける。

躓くのを恐れて石のある道を避けていたら、どの道も進めない。
一度躓けば、石のある道だって考えて進む事が出来る。



上に立つ人間なら、思い切ってやらせるべきだ!
『失敗の尻拭いは任せろ!』と言ってやるべきだ!


悩みの無い人生が無意味なように、失敗のない人生もまた無意味なような気がする。


人生とは成長への哲学だと思う!




纏まった?様な気がする(笑)
酔っぱの戯れ言です(笑)