諸刃の剣

一応は来月から路頭に迷う事はなくなりました。

ただ、蟠りを言葉にしてしまえば、結局相手にも蟠りを抱かせる。

言葉とは、相手を深く傷つけることも出来るし、たった一言で救うことも出来る。

時が蟠りを塗り固めるのが早いか、更なる蟠りが心を締め付けるか…

まぁ、どちらにしても長居は無用…かな?

次の準備を始めなければ。


抽象的に書くと読者の皆様にはフラストレーションを与えてしまうので、此処等でザッと真相を。


この職場には勤めて2年…3年程かな?になるのですが、店内に居るより外に居る方が圧倒的に長い状態(笑)

何故って?板場志望で勤務に着いた筈なのですが、客引きで開花して以来、満席以外は雨の日も風の日も雪の日もカンカン照りの日も、外。

正直、店内の事なんてまともに教えて貰ったことなど無い訳です。

店長曰く、教えた!と言っていますが、英語だって話さなきゃ忘れますよ。

しかし、長く勤めているのだから、中でもちゃんと仕事をしろと、理不尽な事を言う訳です。
勿論、一生懸命やっていますよ。
しかし、こっちの一生懸命とそちらの思惑と合致しない訳ですよ。


で、本日、蟠りを全部ぶつけて、ずーっと店内の仕事を教えて貰いました!
レジも始めて触りました(笑)
3年も居たのに…

今日、店長の客引きで入店していただいたお客様は1組だけ。。。

あり得んよ!

店潰れるって!

まぁ、今日はそれなりに予約頂いていたので良かったですが、予約無い日にこの客引き成果では…


と、本末転倒的な怪文書になってきましたが(笑)
何時まで続くかは分かりませんが、しばらくは店内の仕事になりそうです。


結論が下されるまでは、勿論、一生懸命やるのみ!


変わらず、楽しんで日々過ごしますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 
  • コメント(全6件)
  • うちゅ☆☆ 
    8/25 03:48

    恐らく文字にしたくない程の憤りがあると思いますが‥私たちの為に日記に書いて下さりありがとうございました

    納得で

    酷すぎます


    どうか良い結果が出ますように


  • みあゆ 
    8/25 03:50

    お疲れ様ですm(__)m
    ゆっくり休んで、おいしいすうぃーつ
    べて…(^▽^)
    頑張って下さい(*^▽゜
  • 美童☆ボチボチ活動☆ 
    8/25 04:38

    満席の際に、店内の仕事について、指示をあおぎましたか
    場への配置について、強く気持ちを伝え続けましたか

    キツイ言葉かもしれませんが…落ち度が少しでもあれば相手を責められないと思います

  • ころ☆ころ★コロン(☆_☆)  
    8/25 04:56


    おはよう(*^.^*)

    わたし
    外回りから解放されたいで



  • みるきぃ 
    8/25 12:34


    ぅぅムムぅ
    うしてだか
    簡単そうだけど難しい‥

    根本的には何ら解決してないの
    に、素早く思考変換させてしま
    える器用さが寇となって

    的に溜め込んでたり、無意識の
    うちにも溜め込んでしまう

    その結果、時既にって大爆


    対象は違うものの、同じく3年
    の蓄積を大爆発させて、野宿す
    る羽目に陥りながらも解決を試
    みて、気分転換も兼ねた転職を
    したの
    はぃ!此処に
    (笑)

    だけど、それにして
    店長さ
    んの言葉足らずに端を発して、
    現状に至るまで意思の疎通が殆
    ど皆無
    小出しにしてたら、
    また違う展開になってたとか?

    蟠りが残るのは、聞ききれてな
    いから?伝えきれてないから?
    向き合って話したことで、新た
    な蟠りが生じたのでしょうか?

    なにやら自問自答になってきま
    した
    (笑)、ので、これにて


    わざわざ路頭に迷う必要は無い
    と思うけど、それしか選択肢が
    残らない場合には、それをも愉
    しんでしまうのも手
    根拠の
    有無すら微妙ですが、きっと短
    期間のことだろうと思うか


  • 姫各イベお仲間感謝アバコン投票m(__)m 
    8/25 13:02

    こんにちは
    の中には いろんな人間沢山いま
    とにかく思いやりのない人が沢山いるのでしょ
     自分から意見を言ってじゃあお願いしますって言う店長もその1
    店長なんだから従業員を大切に思うのが普通 お店はこの人達のおかげで成り立ってるんだと思うと自然と思いやりがでるものです

    あまり考えすぎないようにしてくださいねぇ
    文すいません
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)