考え方

最近、よく考える。

目先の利益ばかり考えてしまうと、先の利益を得られない。

先の利益を考えると、出資が多くなる。

事務所経営では、両方のバランスが大切だと思っている。

タレントにも言えるか…

経験値を上げるためには、下積が必要であるのに
ドラマや映画の役がほしいとただ言う人がいる。

レッスンをして、最低限恥をかかないようにしてあげるのが事務所の仕事でもある。

書類だけで仕事が決まる事もあるが、何もできないと次の仕事に繋がらない。
事務所もマイナスイメージになってしまう。

何が大切なのかというと、基礎を確実に身につけ、経験値をあげる。
何事も段階踏まないとダメということ。

MCをしたことがないタレントに急にやってもらってうまくいく確率は低い。

自分もタレントの時は
仕事がない、仕事が来てもエキストラが多い
って思ってた時があった。

でも、その時の仲間に、自分が変われば仕事も変わってくる。
って言われて、自分磨きに集中した。

すこしずつだけれど、オーディションに受かるようになり
仕事内容も変わってきたのを覚えている。

ただ、事務所のせいにしていた自分が馬鹿だったんだって思えた。
自分が変わらないで、事務所が動いてくれないって思っている人もいるかもしれない
事務所が本当に動いてくれていないかもしれないが
そんな時は、目線を変えてまずは自分磨きをしてほしいと思う。

3か月以上たった時に事務所の動きが変わっていなかったら
そこで考えてほしい。。

考え方を変えるだけで、ネガティブ→ポジティブに変える事が出来る。

そう思うのは自分だけかな?

 
  • コメント(全3件)
  • ルカ 
    1/10 23:35

    お疲れさま〜

       そんな事無いですよ

     私もそう思います
    どんな仕事でも、仕事は仕
    土台をしっかり、積んでいかないと、直ぐに崩れてしまいま

    昌宏さんも、悩み過ぎないで下さいね

  • なぉ 
    1/11 02:03

    こんばんは

    お疲れ様です


    悩み過ぎると体に悪いです
    小さな事、出来る事から頑張っていたらいつの間にか自分でもビックリするくらいに大きな物に成長していると思います


    大変な世界だと思いますが無理だけはなさらないで下さいね


    それでは、おやすみなさい

    P.S.意味不明な感じですみません

  • まる☆いちご 
    1/11 06:15

    まさにそのとおりだと思います。

    私が行き詰まった時、ある方が「自分が 変わればまわりも 変わる…」と、助言をくださったことがあります。
    何もせずには、何も変わらないんです。
    タレント業に限らずです…
    大変だけど、努力あるのみ!…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)