寝れない

  • 緒方愛 公式ブログ/寝れない 画像1

寝たいけど、寝過ぎて寝れない……


なのでわたくし、
革命家100人の言葉を読みます


革命家が放った言葉達、すごくすごーーく深いです


人種差別と戦い続けた、
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師の
「私にはしなければならない仕事がある。死を恐れてなどいられない」
「愛は敵を友人に変えることのできる唯一の力だ」


最年少、43歳でアメリカ合衆国大統領に就任した
ジョン・F・ケネディの
「われわれの問題は、人間が生んだものである。それゆえ、人間はそれを解決することができる」


愛知県で医者となった、政治家
後藤 新平の
「妄想するよりは活動せよ。疑惑するよりは活動せよ。」
他にも沢山心動く言葉がありましたが、人のために何か出来る、しかも自分の命を捨ててまで人に尽くすって、並大抵の事ぢゃないですよね。

こんな偉大な人達が言った言葉は一言ですけど、大きな影響力がありますね