出逢い


私くし、緒方愛。

人と人との出逢いを最近深く考える時があります。

私は長崎県諫早市で生まれ育ったが、もし違う土地で産まれなのなら、
諫早にいる友達、昔の職場の人達とは出逢えていない。

もし私が産まれる年が違っていたなら、また全然違う友達がいただろうし、

私が両親の子供ぢゃなかったら…また全然違う生き方だったかもしれない…。



人生って不思議なものですね。
語ってもいいですか?


もう三年くらい前の夏。
バイクの免許を取得するため、地元の自動車学校に私は通ってました。
そして、本免の日になりまして、実技テストも終わって、先生から、車の試験を受けに来た子の後部座席に乗ってと頼まれました。

その子はATの免許を持ってるらしくて、仕事でMTを取得するために通って、同じ日に本免のテストを受けに来たらしい。

そのテストも終わり、無事合格。
それで、お昼休憩が終わり、先生の講習を受けるため、部屋に入ったら30人くらいいた中で、その子と席が隣同士だった。
その子も合格だった。
その子と良かっねー

とか話してたら、私の私物を見て、「ヴィヴィアン」好きなの?と聞かれました。
その子も好きだったみたいで、もしかしてL'Arc好き?
と聞いたら、小学生の頃から大ファンだった


そこから猛烈に意気投合し、よく電話したりして…
今では私の大好きな友達の一人良き理解者お姉さん

でも、もしあの日あの時、後部座席に乗ってなく、隣の席ぢゃなく、ヴィヴィアンじゃなく、L'Arc〜en〜Cielさんのファンぢゃなかったら、

今のような関係ぢゃなかった。

人生ってなんなんだろう?
と考えても答えは見つけれないけど、その時々を大切にしたい。

と私は思います。

1日1日を大切に、戻らない時間を悔いのないように生きたい。

この世の中、私は解んないことだらけだけど、人との出逢いを大切に、生きたい。

長い文章最後までお付き合いありがとうございます。
これからもどうぞよろしくおねがいします


 
  • コメント(全7件)
  • にしこくん、 
    4/20 21:37


    なんかスゴイお言葉( ̄∀ ̄)


    これからもがんばっ

  • 花怜 
    4/20 21:46

    何だかその気持ちわかります…私も出会いを大切にしていこ

  • じゅんまん 
    4/20 21:46

    なんて素敵なブログなんでしょう


    思いのままに、生きてやれ


    ってれってー
  • やっ3 
    4/20 21:52

    タラレバ、使えば、不思議になる

    みんな、天命の元に生きてるから、出会いは、決まってたかもよ
    会いと別れは、未来に影響力が、強いか
    場所、時代が、代わっても、出会う人、別れる人は、同じはずや

  • リサ 
    4/20 22:04

    人生って、ほんとに偶然の積み重ねだと思った

    奇跡的な確率で愛チャンと出会えたことに感謝だよ〜
    れからもよろしく

  • 破壊王[只今療養中放置気味] 
    4/21 00:27

    同感


    俺は、座右の銘じゃあ無いけど昔から想ってる事、毎日を一生懸命に活き



  • ★☆HO(>_<)PE☆★ 
    4/21 08:34

    人生いろいろだよね


    出会いや別れ

    前向きに生きるって大変だけど…

    出来る限り前向きに生きたいもんだよね


    あっ……でも過去もちゃんと振り返りながら生きないと同じ過ち犯すから


    この年齢になると若い時は違う出会いあるから大切にしたい


    ってまた話しズレたかな
    うも毎回コメントちゃんと出来てないような


    バカだから許して

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)