月刊織田です。

月刊織田です。
かろうじて。
すっかり放置状態ですみません。
なんでそうなってしまうのか。
理由は明白っす。
楽しくないことばっか書きたくなるから。
ツイッターはたまにつぶやいてるけど
こうやってちゃんと何か書こうとすると気分の悪いネタに
触れないわけにいかなくなるからなあ。

民主党代表選の討論会の争点が小沢さんの
党員資格停止処分解除の是非なんて言ってる時点でイカレてると
あの党はなんで誰も思わないのか。
東北の復興にどう取り組むのか。
東電に対しどういう姿勢で臨むのか。
原発というものに今後どういう姿勢で臨むのか。
米国もEUも破綻の可能性が見えているこの状況で
日本の経済に対しどういう長期的な展望があるのか。

高橋はるみ北海道知事は何を根拠として泊原発を再開させるのか。
知事の後援会長は元・北海道電力代表取締役だったりするわけだが
そんな事関係なく納得させられる根拠がどこにあるのか。

どうなってんのこの国の政治家達。

俺は前も書いたとおり、原発というもの自体本来存在すべきでないと思ってる。
なぜなら機械は壊れるもので人間はトチる生き物だと思っているから。
何かあった時にこれ程までに決定的なダメージを人類全体に与えかねないものなど
存在すべきではなかろう。
そして今回すでにこうして事故は起きた。
今後もまだ同様のことが起きる可能性が日本中であるのだ。

しかもどんどんどんどんどんどんどんどん廃棄物は蓄積する一方だ。
それらを何万年単位できちんと保管って。
無責任な事言ってんじゃないよ。
結局原発が安いとか言ってる理屈にしても
何かあった時のことも原発をたたむ時のことも今後増える一方の廃棄物のことも
考慮した金額ではないわけで。
こんな馬鹿げたものに今後も依存しようなど言うのは相当に不誠実な見解でないか。

と、書き出したらきりがないわけで。
うーむ。
ほらこんなことになっちまうでしょ。
もっと能天気なダイアリー書きたいのに。
とりあえずここら辺で切り上げて、と。

もうご存知かと思うが『黄金レシピ3』、やりまっせ〜!

織田哲郎LIVE 2011 [黄金☆レシピ 3]

メンバー:
 古村敏比古(Sax)、四家卯大(Cello)、片田孝一郎(Perc)、
 酒井ミキオ(Key)、角野秀行(Bass)、佐治宣英(Drs)

日 時 : 10月1日(土) 開場17:30/開演18:00
会 場 : 名古屋 ボトムライン

日 時 : 10月2日(日) 開場17:00/開演17:30
会 場 : 大阪 Music Club JANUS

日 時 : 10月16日(日) 開場17:00/開演18:00
会 場 : 東京 SHIBUYA-AX

我が音楽人生集大成であるところの黄金レシピのこれまた3年目の集大成を
お見せしちまいますぜ。
乞うご期待。
そしてそして。

織田哲郎高知ライブ『おーのたまるか!』

日 時 : 11月4日(金) 開場18:30/開演19:00
会 場 : 田野町ふれあいセンター
      (高知県安芸郡田野町1456-42)
入場料 : 前売\5,000(全席自由)
チケット : 9月9日(金)より下記にて発売開始
       ローソンチケット 0570-084-006(Lコード:66294)、
       会館窓口、こうち生協他
お問合せ: 田野町教育委員会 0887-38-2511

織田哲郎沖縄ライブ『まかちょーけ!』
サポートメンバー:perc.玉城チコ、sax.有田康信

日 時 : 11月26日(土) 開場19:00/開演20:00
会 場 : 北谷 LIVE HOUSE MOD'S
入場料 : 前売\4,000/当日\4,500
チケット : MOD'Sにて発売中!
チケット発売・お問合せ: LIVE HOUSE MOD'S 098-936-5708

俺にとってどちらもスペシャルな場所だからね。
楽しみやなあ。
みんな絶対どこかで会おうな。

 
  • コメント(全13件)
  • ☆伝★ 
    8/28 22:12

    そうですね。織田さんの言うとおりですね。今回を教訓に完全に原発にたよらない日本になってほしいですね。
  • Jd 
    8/28 22:36

    気持ちがいいほどに

    バッサリと書いていただき


    胸のうち側がすーっとした感じですよ。


    秋のライブも頑張ってください




  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    8/28 22:52

    んばっ
    下さい

  • にじくじゃく 
    8/28 23:09

    いいな
    行きたいなぁ

  • 臨兵闘者皆陣列在前 
    8/29 00:51

    原発いらねとキッパリいいきる織田さん。とても素敵だと思います。私もできたらそういいたい。でも現実不可能て思う小心者です。これからも力強く活動していって下さい(^.^)
  • PON♀*笑顔が幸せ連れてくる* 
    8/29 05:20


    おはようごさいます


    久々の日記に流石
    葉が解りやすいながらも
    深い ・・

    ホント 原発に関しての認識の甘さ
    てか 予想
    不安を煽るのではな
    最悪のシナリオに立ち向かえナイ人間なんだから
    守るべきものに対して真剣に取り組んで欲しいと思う

    この同じ空の下での出来事
    見つめ包んでいる
    空の悲しみを
    私達は知らな

    寝不足ストレス
    身体のバランス大切に
    最高なステージをこなしていく事
    願っています



  •  
    8/29 09:09

    黄金レシピ3 参戦させていただきます m(__)m
  • ♪シシィ 
    8/29 12:29

    織田さ
    こんにちは 毎日 コメントがあるかなぁ?と楽しみに覗いてます
    張ってください!応援してます。
  • DUCK 
    8/29 16:34

    高知県の田野町は行きてぇ〜。
    高知市内のコンサートは行きゆんやけど


  • 咲姫也[ドングリ同じ数以上、誘って] 
    8/29 22:19

    原発の
    哲郎さんは、書きたくない事かもしれませんが
    私には、知らなかった事が
    哲郎さんのおかげで
    理路整
    ハッキリと見えて
    今日の書き込みを、見逃さなくてよかったと思えます
    教えてくれて、ありがとうって気

    それから、ライブ決
    おめでとうございま
    でも、博多はないのね〜
    まだ、大阪や名古屋までは
    子供の事があって、行けないわぁ
    今回も、諦めます

    頑張って下さいね
  • あむなりぃ 
    8/30 08:26

    田野…行きたいが遠いねぇ

    息子の介護がなかったら…超行きたい

    行きたいちや…土佐弁で言うてみ

  • きんた 
    9/6 15:44

    月刊と言わず、週刊がいい


    ぜひライブ行きたいです




    今の政権は本当に素人集団ですよね…。


  • くーまん 
    6/7 09:44

    クローバーでふ5枚のでふ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)