なっかなかダイアリー書く時間もないがやき。

なっかなかダイアリー書く時間もないがやき。
おんしゃらあみんな元気にやりゆうかえ。
といきなり土佐弁で始めてみた。
やっぱグルーブあるなあ。

29日、来てくれたみんなありがとう。
楽しかったなあ。
テニリシリニハイル
あれ。
ぶわははは。
おかしいな。
アルファベットのはずが変なカタカナになるぞ。
いまだパソコンよく解らず。
げにまっことのうが悪い。
ワイルドライフ、と英語で書きたかったんだが。
謎だ。
エンジニアが来たら直してもらおう。

ところでライブ決定。
7/22(金) 東京・恵比寿 act*square。
この日は『幻想夜』と銘打って弦カルテットと映像とともに楽しんでもらうスペシャルナイトだぜ。
ディナーも付いてるからね。
夏の夜の夢を楽しんで頂こうでないの。

しかし国会、正直見るに耐えんなあ。
あれで案外鳩山さん実は策士で小沢さんを浮上させない為の作戦だったりして。
ま、違うな。
なんちゃあないこと言われんで。
おうのめった。

(意味不明な箇所は検索してもらえれば最近土佐弁の解説もいろいろ出てくるよ)

 
  • コメント(全12件)
  • PON♀*笑顔が幸せ連れてくる* 
    6/5 09:53


    おはようサン


    昨日よりは薄


    確かに国会 ってか
    国の党首としての
    役割を担う人達も
    平和ボケの象徴なんでないの ・・

    ハングリー精神

    喉元過ぎれば何とやら ・・

    自分を振り返っても

    今の世の中 ・・


    意地でも 負けたくない
    人の為にと頑張る精神を持つべく人は


    病気や何がしかで

    他人様の恩恵

    素直に感謝出来る人

    織田サン 活字じゃ
    いいコ
    来るし
    最近 私はバーチャル世界の責任なさ に

    呆れ気

    一生懸
    しても

    残るものは ・・・

    読み返して考える行為が不足しち
    成長ないじゃんか〜

    独り言
    失礼シマシマ

    7月のディナー参加したいなぁ ・・


    いつも背中合わせの闇と光

    頑張って笑顔の日々を持続させましょ


    素敵な楽曲

    また お願いします
    体 心
    バランスを大切




  • ROSE  
    6/5 11:07

    織田さんのいう通り見るに耐えないですが、こんな政治家達を選んだ責任の一旦は私達にもあるんですよね
    堕落した政治を止めさせる為にも有権者である私達ももっと関心を持つべきなんでしょうね。無関心を装って結果が悪かったらヤイノヤイノは本末転倒な気がしますもんね。(>_<)

    私も含め織田さんがどうしてるのか皆楽しみにしていますか
    PC大変でしょうけど更新してください

    待ってます。(*^^*)
  • ☆mew☆ 
    6/5 11:12


    お疲れさまで

    金曜日かぁ

    都合つくといいなぁ

    またのご更新
    楽しみにしています

  • すててこ 
    6/5 12:36

    ほんとですね
    んな人達に税金つかわれたくないです
    っと被災地や原発の職員さんを助けてあげてほしいですね

  • 月夜 
    6/5 13:55

    『仁Jin』の龍馬サンの土佐弁がかなりハマってます。やっぱり方言や訛りは残さなくちゃいけない財産ですよね。いつまでも変わらぬ愛を被災地に。
  • Jd 
    6/5 19:16

    お疲れさまです。
    政治の世界はわからんです

    リーダー不在だと…
    国はまとまらずに乱れることを嫌というほど知りましたよね


    まずは復興から…ですね。



  • 咲姫也[ドングリ同じ数以上、誘って] 
    6/5 22:38

    忙しいんですね〜
    東京は、ディナー付きのライブか
    いいな
    哲郎さんの、土佐弁
    素敵か
  • きー(イベント不参加) 
    6/6 01:35

    土佐弁ってかわいいですね

    方言 好きなので和みます(^_^)/~

    織田さんのイベントも行きたいなあ〜

  • ボンバーガール 
    6/9 09:14

    おはようございます\(^o^)/
    初コメ&初Greeですw
    織田さん大好きですっp(^−^)q☆。・*

  • *мαмα* 
    6/24 22:22


    はじめまし

    恵比寿 お伺いしたいです



  • きなこちゃん 
    8/8 10:21

    大阪のコンサート
    きたいです

  • くーまん 
    6/7 09:46

    花火
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)