すみません。

すみません。
なんかここんところしばらくネットに触れる気が起きなくて。
それにしてもこれ程間が空いたのは初めてだな。
よーし。
これから毎日何回も更新してやる。
毎回食事も写真でアップしてやる。

・・・・・すみません。
無理っす。
でももう少し頻繁に更新したいと思っております。

ネットから遠ざかっている間にアリナミンのCMで
『あなたのうた』織田バージョン、始まりました。
実はUstreamでのライブで歌ったのを気に入って頂いて
そこから織田バージョンも流していただける話になりまして。
これこそ瓢箪から駒。

これはこれで近いうちに配信でお届け出来るようにすべく制作中です。
購入して貰えた分義援金に回るようにしちまうんでみんな買ってくれ〜。

今日TVで検察の冤罪を作り出す仕組みについてやっていて
本当に絶望的な気持ちになりながら観ていた。

自分の所属している集団に対するチーム愛みたいなものが
ものすごく強いのは日本の色々な場面での強みでもあるんだろうな。
でもそこでその所属集団の無謬性を信仰みたいに信じることから
軌道修正が出来なくなっていくパターンってのはいい加減
太平洋戦争から日本人は何一つ教訓を得ていないという事だ。

役所にせよ東電にせよ検察にせよ、常に日本の集団の
強さと限界は同じシステムなんだなあ、と。

しかも問題があった時にその責任者はしばらく大人しくしていれば
のちに出世し告発した者は組織が許さないといった結末もよく耳にする。

まあ俺みたいな半分社会脱落者と言っても過言ではない男に
組織を語られてもな。
所詮なんの組織にも入れない男っすから。

もっと自分の物差しがあった方が楽しいんじゃないの、と思ったりもする
浮浪者になりかけた俺であった。

 
  • コメント(全15件)
  • ROSE  
    5/22 22:27

    織田さんったら...
    半分社会の脱落者だなんて、そんな刹那的なこと言っちゃいけませんよ。
    メディアに顔を出して仕事してる以上は皆の励みになってくれなくちゃ
    ダメです。



  • *kiki* 
    5/22 22:28


    本当ですね、

    どうして組織というものは悪しきほうへ機能してしまうのでしょうか。

    私も日々悩んでおります



  • ROSE  
    5/22 22:32

    織田さん色っぽいです。近所にいたら本気でメロっちゃうかも、鼻血出ちゃうよ、素敵過ぎる。曲買いますね〜頑張って
    下さい。(^-^)
  • ぴょん・クリ、アバコン協力アリガトウ♪アバコン返票ナシ 目標200票 
    5/22 22:43


    織田哲サン、ご無沙汰しております


    久々の更新履歴みてすぐきちゃいました


    私もその番組見てましたよ


    ある日突然、犯人に仕立て挙げられる恐怖。

    東○に関しては、被爆国が利権に走ってこの始末。


    正義ってなんなんですかね


    そんな事を漠然と考えさせられました。

    アリナミンのCM聴いて元気出しまーす

  • ninja(らいじん) 
    5/22 22:47

    誤りが有れば非を認める潔さが侍の美学の筈が、組織に嵌まると御都合主義の集団の論理が出てきまんなあ


    原発なんかは最後までケツ拭けよ
    言いたいです


    これからもガンガン更新の程ヨロシク

  • Jd 
    5/22 23:02

    織田さ

    正論だ

  • 輝彦 
    5/22 23:26

    日本の組織は自己保守という方向に向かうんだと思います。
    自分の逃げ場を作ることが最優先事項になるんだと。

  • 咲姫也[ドングリ同じ数以上、誘って] 
    5/26 10:32

    組織に属さなくても
    放浪者でも
    哲郎さん、大好き
    その番組は、見てないわ〜
    ビデオ出ないかな?
    瓢箪から駒、よかったです
    できたら、すぐ買いに行きます
  • *かのちん* 
    5/26 17:17

    織田さんこんにちは

    私も放置ぎみでこんなに日が経ってからブログ拝見してます
    いませ

  • M☆ 
    5/27 08:27

    CM観ました〜
    やかでいいですね!T'sパーティー行けなくて残念で
    しかも今年はあまりイベント、ライブ行けないから…
    くから応援します

  • まーくん*ZARD*/ゲキカラROCK 
    5/28 13:50

    織田さんの作品大好きです

    たくさん聞きたいで
  • あれれ? 
    5/31 14:02

    今日本中が、「震災疲れ」をおこしているような気がします

    織田さんも、お身体気を付けてください

  • ゆり 
    7/12 00:16

    組織に属さず生きていく生き方こそ素敵だと思います
    自分の足で立ってたい…
    それが出来ないから徒党を組んでる力なき自分…かな

  • きなこちゃん 
    8/8 18:14

    脱落者なんかじゃないです
    んな言い方悲しいで
    みんなに幸せを沢山届けておられるじゃないですか

  • くーまん 
    6/7 09:47

    20個
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)